鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3189回】 30年ぶりの集まり

2019年09月23日 | 人として

昨日は大学時代のサークルのメンバーが50名ほど集まり、

30年ぶりに同窓会をやっておりました。

 

大学時代のメンバーで定期的に会っているのは、

保険の面でいろいろと相談にのってもらっている先輩ただ一人で、

それ以外の人は、数年に一度、くらいのペースであったり、

もしくは卒業後、ほぼ会っていない人もいました。

 

でも不思議。

 

何十年ぶりにあっても、学生時代の仲間というのは、

一瞬にしてあの時に戻れるものなのですね。

 

私、学生時代はいたずらっ子で、

いろんな人にその人が嫌がることをやりまくっておりましたし、

年齢関係なく先輩をいじりまくっておりましたし、

(今で言うガヤ芸人のような感じ)

同期や後輩の女の子にはケリを入れたりいきなり技を仕掛けてこかすなど、

まあ今の時代なら完全にアウト、という悪戯を毎日、やっておりました。

 

もちろん、社会に出てそんなことをしてはNGですので、

そういういたずらは30年近く封印していたのですが、

あの当時のメンバーで集まると、一瞬に戻れるのですね。

 

昨日は久しぶりにいろんな悪戯を仕掛けて、楽しんでおりました。

 

人の土足に平気で足を踏み入れても、踏み入れられても、

全く持って不快でなく、すなおにやり取りできますし、

まあホンマの仲間というか、なかなか良いメンバーやんな、と

あの頃から人には恵まれていたんだなぁ、と改めて実感。

 

腸がよじれるほど、笑いっぱなしでしたし、

私、体調を崩していたのですが、あまりの楽しさに

体調がドンドン回復し、二次会にも参加しておりました。

 

同期も先輩たちも、ホンマに皆、良い奴で、

みんな、公私共に幸せそうで何より。

 

この仲間たちでまた旅行とかも一緒に行きたいなぁ。

 

またの再会を約束したのは言うまでもありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3188回】 リアル店... | トップ | 【第3190回】 最初にう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人として」カテゴリの最新記事