鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3887回】 顧客とのつながりが深ければ、何でも買っていただける

2021年08月21日 | 住宅コンサルタントとして

セレクトショップのユナイテッドアローズが、

店舗で日本酒やクラフトビールを販売するそうです。

 

これ、告知をしてすぐに問合せが殺到したらしく、

通常の販売から抽選販売になったとのこと。

 

住宅会社は、この事実から多くのことを

学ばなくてはならないと思います。

 

そもそも誰がユナイテッドアローズで、

日本酒やクラフトビールを購入するのか?

 

それは、ユナイテッドアローズのファンとなっている顧客です。

 

要するに、ユナイテッドアローズの生き方・在り方に

共感しまくっているお客様が買って下さるのです。

 

注文住宅を契約いただけるお客様というのは、

圧倒的に我々と結びつきが強くなっているはずです。

 

すなわち、その関係性をベースにして、

いろんなものを購入していただけるチャンスがある、

ということなのです。

 

リフォームやメンテナンス工事はもちろん、

その他のものもご購入いただける可能性はある、

ということです。

 

そのベースとなるのは、お客様との強い結びつき。

 

皆さんの会社は、お客様との関係性は非常に強いでしょうか?


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