京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店の紹介なども。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

2016 ハワイ1 シェラトンホテル

2017-09-17 08:54:00 | 海外旅行2016 8月ハワイ旅行

さて、2016年7月ディズニーランドの次の旅行記は、
2016年8月末に行ったハワイです。

2016 ハワイ1 シェラトンホテル 2 ロック・ア・フラ
3カイルア・ラニカイ 4ノースショア 5パールハーバー
6別荘・カハラアランティーノ 7 ホノルル動物園 
8カハラモール・アラモアナ 9ダイアモンドヘッド
10カハラホクズ・カハラビーチ 11ハワイ島へ行ける?
12ハワイ島ジャックスツァー 13レインボー滝・サーストン溶岩トンネル
14キラウエア火山マウナケア夕日 15コナの街・アイランド ラバジャバ
16ハワイ島コナの街~別荘 17カハラプルメリア・関空へ
18ホノルル空港~関空・お土産

実は、このハワイ旅行、次男家族に誘われた旅行で、
私達は、頑張って貯めたJALポイントを使って
飛行機チケットを取った旅行でした。

そんなにJALポイントに詳しいわけではありませんが、
飛行機を使うときはできるだけJALかJALシェア便を使い、
値が張るものはJALカード払い、
光熱費関係もすべてカード払いにして、
こつこつと貯めてきたポイントです。

9月には消えてしまうポイントもあったので、
ちょうどいい!と、ハワイ行を決定。

今年はちょうど私達も結婚35周年。
ということは、次男達は結婚5周年なんです。

330日前からチケットの予約ができるので、
330日前の朝10時前になんどもJALに電話して
ようやく取れたチケットだったんですよ。

2016年8月17日

関空出発

この旅行は次男家族や、次男の友人家族など総勢13名の大旅行。
私達は、仕事の関係で2日早く行って2日早く日本へ帰ります。 

今回は完全に個人旅行なので、ホテルの手配やレンタカーの手配
ショーの申し込みやハワイ島へのツァーの申し込みなど、
全て日本で済ませました。もちろんESTAもね。

今まで旅行社頼みが多かったので、これが、結構大変だった~。
なんとか無事に済んで、関空の出発ロビーに来ています。

でも、結婚35周年の時にこんな楽しい旅行ができて幸せ。

Alamoレンタカー

およそ12時間くらいかな。
ハワイのホノルル空港に到着。

いつもなら、〇〇様と書いたプラカードを持ったおじさんが
待っていてくれる到着ゲートに、私達を迎える人は誰もありません。
なんかちょっと寂しい。。でも、頑張ろう~。

二人でごろごろとスーツケースを押しながら、レンタカーのお店
Alamoに到着しました。

 無事にレンタカーも借りれて、まずは、本日のホテル
シェラトンを目指して走ります。 

お~、ハワイだ~と、感激のドライブ。
でも、車は右側、車は右側を忘れてはいけません。

シェラトンワイキキ

そして、シェラトンワイキキホテルのパーキングに
無事到着です。。。といっても、1回は行き過ぎて
もう1回周ってきたんですけどね。

 シェラトンホテルのエレベーターラウンジ。
なんかお洒落で素敵です。

ホテル宿泊者にプレゼント、袋一杯お好きな物をという事で
これから会う孫達の為(4人幼児さんがいるんです。
風車やお菓子を。

 ホテルのお部屋

そして、お部屋へ。お部屋は、マリア・オーシャンフロント・スイート。
せっかくだからダイヤモンドヘッドが見えるちょっと贅沢なお部屋をとりました。
なんといっても、飛行機代がタダなもんでね。。

ゆったりと広いリビング、旅の疲れがほっと取れます。

角部屋で、ベランダからはダイヤモンドヘッドやワイキキビーチが
一望できました。嬉しい~。

悩んだけど、思い切っていいお部屋にしてよかったです。

 木製家具で統一され、しっくな色合いのお部屋。
 

まったりくつろいで過ごせそうですよ。

レアヒクラブラウンジ

ホテルの軽食がついていたので、レアヒクラブラウンジに
行ってみる事にしました。

ここでは、ダイアモンドヘッドを見ながらお食事を
することができますよ。

 ロイヤル・ハワイアン・センター

着替えてから、お隣のロイヤル・ハワイアン・センターへ。

本日は、ロイヤル・ハワイアン・センター4階の
「ロック・ア・フラ」ショーを見にいくのですが、

その前に、まだ時間があるのでちょっとブラブラ散策です。 

このロイヤル・ハワイアン・センターの感じ大好き。
ハワイに来た~っていう感じがしますよね。

ビーチ用のサンダルを持ってきてなかったので
アイランドスリッパーで、ビーチサンダルを買いました。 

若かったら、もっとヒールがあってお洒落なサンダルも買えるけど
とりあえずぺちゃんこのサンダルを。
でも、紐の柄がハワイっぽくて可愛いでしょう。

2016 ハワイ2 ロック・ア・フラへ続きます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

只今、2016年の旅行記事を書いています。

なかなか更新できないブログですが、
応援クリックを
押して頂けたら嬉しいです。 

よろしくお願いします。

こちらです。   

 

ありがとうございました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ディズニーランド4 ディズ... | トップ | 2016 ハワイ2 ロック・ア・フラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2017-09-15 14:40:04
やっぱりハワイは素敵ですねー。ロイヤルハワイアンセンターの写真がとってもハワイっぽくて好きです。
いつかハワイに行くのが夢なので、もう読んでるだけで幸せ気分です☆
思えばハワイ旅行記をいろいろ検索していて巡り合ったのがこのたんぽぽさんのブログでした。色んな国に行かれててすごいなぁと思いながら一気に全部の旅行記を読んだのを覚えています(笑)
うちは猫がいるので夫婦でハワイに行けるのはまだまだ先になりそうですが、時々旅行会社でパンフレットをもらってきて「この時期は安いんだ・・」とか「やっぱりキッチンがあった方がいいね」とか行けもしないくせに妄想を膨らませております。
それまで頑張ってお金を貯めなくては!です。

それにしても総勢13名の旅行となると手配だけでも大変ですねー。でもお孫さんも集まってとても楽しそうな旅行になりそう!
続きも楽しみにしてまーす。
Unknown (小梅)
2017-09-16 23:09:40
こんばんは。
ハワイ旅行記、始まりましたね!
大好きなハワイのお話が聞けるとあって とても
楽しみにしています(^-^)
今回はどんな旅行に連れていってもらえるのかなぁo(^o^)o
そんな事を考えながら ワクワクしていますよ~。

たんぽぽさんが買われたサンダル、可愛いですね~(^-^)
ヒールでなくても ハワイらしくて素敵です(^-^)

今回のご旅行、賑やかで楽しそう。
私も参加させてもらうつもりでハワイの記事
楽しみに待っています。
mayuさんへ (たんぽぽ)
2017-09-17 09:14:07
やっぱりハワイは素敵です~。
世界中色々と旅行した人に、どこが一番いいですかと
聞いたら、ハワイと答える人が多いと聞きましたが、
ハワイには、そう言わせる大きな魅力があるようです。
ロイヤルハワイアンセンターは、とてもハワイっぽくて、
とても素敵ですよ~。

ハワイ旅行記を検索していて来て下さったmayuさん。よくぞ、たどり着いて下さいました。ありがとうございます。
一気に全部の旅行記を読んで下さったのは、
私の方こそ感激です。(*^^)v

猫ちゃんがいる方は、なかなか猫を置いて旅行に行けないと言われます。
私の友達も猫の大好きな人がいて、この子達を置いては。。と言っています。
でも、いつか、猫ちゃんを信頼できる人に預けて、ハワイに行ってくださいね。きっと素敵な思い出がいっぱいできると思います。

総勢13名の旅行ですが、私達は仕事の都合で2日間早くハワイに来ていて、
3日目から次男の手配してくれた貸別荘泊となりました。
初めの2日間は、二人でゆっくり好きな所に行って、
途中、一泊二日でハワイ島にも行ったんですよ。

賑やかで楽しかったハワイ旅行、また続きも読んで下さいね。
小梅さんへ (たんぽぽ)
2017-09-17 09:22:36
はい。。昨年のハワイ旅行ですが、ようやく始まりました。
もういいかな。。とも思ったのですが、やっぱり、簡単にでも書いておかないと忘れてしまうと思って。。(^-^;

今回は、前回には行けなかった所にも行ってますよ。
ノースショアへのリベンジもしましたしね。

サンダル、ありがとうございます。
ハワイらしい柄で、私も気に入っています。(*^^)v

今回のご旅行は、大人数で貸し別荘を借り、
バーベキューをしたり、海へ行ったり。。
賑やかで楽しかったですよ。
小梅さんも一緒にハワイ旅行楽しんで下さいね。(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2016 8月ハワイ旅行」カテゴリの最新記事