京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ディズニーランド1イッツ・ア・スモールワールド

2017-09-02 13:55:39 |  国内旅行

建築問題では、心強いコメントを頂き、
本当に嬉しかったです。

もう、面倒やな~ストレスたまるな~
いつまでこんな事続くんかな~なんて
思っていたけれど、

諦めずに、もう少し頑張りたいと思います。
ここまで色々な事を頑張ったんだから、
今ここで、突然起こった新しい問題にも
ちゃんと向き合っていかないと。。

少しでも屋上問題がいい方向に行くように
頑張りますね。
皆さん、ありがとうございました~。


 さて、あまりにもバルト3国のブログが長かった為、

バルト3国1 リトアニア・ヴィリニュスへ

昨年の旅行記がほとんど書けていません。

どうしようかな。。もう、いいかな。。と思ったり、
やっぱりちょっと書いておきたいなと思ったり。。

書いておかないとすっかり忘れてしまうんですよね。。

お盆でなーちゃんに会って、昨年のディズニーランドの
思い出も全然書いてないな。。と気付きました。

それで、これからはしばらく昨年の旅行記を
書いていきたいと思っています。
ただし、短く、簡潔にですよね。。

 


 

まず初めは、昨年7月、
長男家族と一緒に行ったディズニーランドです。

ディズニーランド1イッツ・ア・スモールワールド
ディズニーランド2 ザ・ダイヤモンドホースシュー
ディズニーランド3エレクトリカルパレードドリームライツ
ディズニーランド4 ディズニーシー

2016年7月9日

この日泊まったのは、ディズニーランドホテル。

まずは荷物を預けて、チケットをホテルで購入。

うわ~、ゴージャスなホテルですね~。
なんだか海外のホテルみたい。。

 ディズニランドホテルの真前がディズニーランドのゲートです。

ホテルの庭みたいな感じでディズニランドに行けてしまうなんて
すごいです。。

 ディズニーランド

皆でわくわく、ディズニーランドの中に入っていきます。
なーちゃんも、嬉しそう。。
でも、ゲートをくぐる時のなーちゃんは、
ちょっと緊張している感じだったかな。

でも、中に入ると目がきらきら、すぐにいつもの
なーちゃんに戻りました。

ただ。。この日はお天気がいまいちで。。

着いた時は曇り空でしたが、雨がぽつぽつ降ってきて。。

途中レインコートを買って歩き、
記念写真も皆レインコート姿でした。


でも、そのお天気のおかげで連休にも関わらず、
パークは空いていましたよ。

イッツ・ア・スモールワールド

まずは、スモールワールドに行ってみました。

私達も、何十年ぶりのディズニーランド、
本当に久しぶりのイッツ・ア・スモールワールドです。

そんなに並ぶこともなくさっと乗船すると、
懐かしのあのメロディーが流れてきました。

私がこのアトラクションに初めて出会ったのは
新婚旅行の時なんですよ。
もう、33年前、ロサンゼルスのディズニーランドで。。

クルーのお兄さんと共にボートに乗って周ったのですが
説明が英語だもんで、ほとんどちんぷんかんぷんだったのを
覚えています。 
英語を絶対に勉強したい。。って思ったきっかけだったんですよ。
ま。。そんなに進歩していないのが残念なんですけどね。。

でも、スモールワールドは、すっごくすっごく楽しかったのです。

私も初めて乗った時の感動が蘇ってきてわくわくしましたが、
次々現れる各国の民族衣装を着た小さな可愛いお人形に
なーちゃんはびっくり目を見張っています。

なーちゃんの感動が大人達にも伝わり、
私達大人も、ますます楽しくなってしまいました。

夏祭り

ディズニーランドでは、この頃夏祭りが行われていて
夏祭りパレードが繰り広げられていました。 

和の衣装を着たダンサーが、音楽に合わせて勢いよく踊り
雨雲を追い出してくれそうな雰囲気。

 

太鼓のリズムにのって、会場はすっかりお祭りムード
切れのあるダンスの中に盆踊り風の要素が入るふりつけが
楽しかったです。

 グーフィーのペイント・プレイハウス 

次に行ったのは、グーフィーのペイント・プレイハウス 。

グーフィーの部屋をペンキを噴射して模様替えするのだそう。

トゥーントーン・スプラットマスターという器械を使って絵具を噴射。

初めきょとんとしていたなーちゃんも、
やり方がわかると、すっごく楽しそうに
思いっきり絵具を噴射していました。

 

ディズニーランドはやっぱり夢の国ですね。
このお店もとっても可愛い~。

  

雨に濡れたシンデレラ城も、
ちょっぴり幻想的で素敵でした。

イッツアスモールワールド 2回目

 なーちゃんが、イッツアスモールワールドにもう一回行きたい。。と。
やっぱり、すっごく気に入っていたんですね。

もちろんいいよ~、行こう行こう~
という事で、イッツアスモールワールドに、またやってきました。

 

2回目のスモールワールドも待ち時間なし。。
すすす~っと乗れてうそみたいです。

やっぱり、スモールワールドは楽しいね。 
何回乗っても楽しいです。

実は、このディズニーランド旅行は、
なーちゃんの4歳の誕生日をお祝いする旅行でした。

ディズニーランドで迎えた4歳の誕生日、
イッツアスモールワールドの楽しいロディーが、
なーちゃんの心の中に、いつまでも残っていたら
素敵ですよね。 

ディズニーランド2 ザ・ダイヤモンドホースシュー
へ続きます。


いつもご訪問ありがとうございます。

なかなか更新できないブログですが、
応援クリックを
押して頂けたら嬉しいです。 

よろしくお願いします。

こちらです。   

 

ありがとうございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 珈琲豆と建築問題 | トップ | ディズニーランド2 ザ・ダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事