京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ご無沙汰してしまいました。

2022-11-01 10:05:55 | 日常日記

今日から11月。
長い間ご無沙汰してしまいました。

前回のブログが7月24日。
あれからもう3か月以上が経っているんですね。

あの頃ちょうどパソコンの調子が悪くなって、
写真を取り込むこともできなくなり、
書いた文も一瞬で消えてしまうということが頻繁に起こっていました。

そろそろパソコンの買い替えやね~。。と主人と話していたそんな時、
突然主人が体調を崩して入院。

私も歯痛がひどくなり、週に2~3回歯医者さんに通いながら
痛み止めを飲んだりあごに湿布を張ったりの日々でした。

コロナ感染のご時世で、病院は面会禁止。
でも、私は却って助かっていました。
病院までは車で片道40分ほどかかるし、歯痛もきつかったしね。
でも、ラインで連絡はとっていましたよ。

9月になり、ひと月以上の入院の後、なんとか無事に主人は退院しましたが
その後ひと月間は、体力回復のため様子を見ながら家で療養。
私は食事作りを頑張ってました。
歯医者通いは週1に変わりましたが、
でも、相変わらず肩こりや頭痛の続く日々でした。

 

10月に入ってからはようやく安定した日々が戻ってきました。
主人の体調もよく、二人で買い物に行ったりお出かけしたりすることも
できるようになりました。
私の歯は、次から次と色々なトラブルが続いてますが、
それでも、痛み止めを飲む回数はずいぶん減りました。

 

そして、先日、ようやく新しいパソコンを主人と買いに行きました。
古いパソコンからデーターを移したり、プリンターに繋いだり、
二人で色々な作業をして、ようやく、
マイパソコンとして使えるようになりました。

3か月以上色々なことがあって、
なかなかブログを書く事ができませんでしたが、
これからは、少しずつですが、また、書いていきたいなと思っています。
まずは、主人の入院のことからかな~。。

 

この3か月間、更新がないのにアクセスして頂いていた方々、
本当にありがとうございます。

 

一番しんどかった頃、もう、アクセス数なんてほとんどないだろうな。。
と思ってブログを開けてみたとき、
300ぐらいのアクセス数があって、ほんと嬉しかったです。

コメントも頂いていたようで、本当にありがとうございます。
小梅さん、いつも心配して頂いてありがとうございます。
なかなかお返事も書けずすみません。

なんとか、普段の生活に近づいてきました。ようやくほっとです。
ちなみに、97歳の母は、足腰は弱っているものの身体は元気です。

 

皆様、これからもよろしくお願いいたします。

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

たんぽぽのお花
ぽちっと押してく.ださいね。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 京セラ美術館 カフェ エン... | トップ | 主人の入院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2022-11-01 18:07:43
お久しぶりです。どうされたのかなぁと心配していました。色々大変でしたね。
でもほんとにお元気でよかった(*^^*)
ご主人さまの調子もよくなり、お母さまもお元気でほんとよかったです。
更新されたのがわかり とっても嬉しくて安心しましたよ〜(*^^*)
嬉しくて取り急ぎおかえりなさい(*^^*)とお伝えしたくて。また ゆっくりコメントしますね。
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2022-11-04 14:34:18
小梅さん、お久しぶりです。
心配して頂いていてありがとうございます。
途中、何回かブログを書こうと思ったのですが、パソコンもダメになっているし、私自身の歯痛や主人の入院。。色々な事が重なってそのままになってしまいました。心配おかけしてごめんなさい。

今は主人の体調もよく、私の歯痛も様子見期間に入っています。
こちらはなかなか治りませんが。。!(^-^;
でも、いつ何が起こるか分からないので、今動けるこの時を大切にしないとという思いは強くなりました。

まだまだ海外旅行には行けませんが、動ける範囲で少しでもアクティブに暮らしていきたいなと思ってます。(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事