京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

2016 ハワイ7 ホノルル動物園

2017-10-01 11:30:00 | 海外旅行2016 8月ハワイ旅行

10月1日(日)

いよいよ10月になりましたね。
昨日、次男達の3人目の赤ちゃんに会いに
病院に行ってきました。お祝いと花かごを持って。。

まーちゃんの時も、れーちゃんの時も持っていった花かご。
男の子だって、持っていかなくっちゃ~。

はじめましての王子様です。あ~くんと名前も決まりました。

赤ちゃん。。。と、ガラス越しに赤ちゃんを覗き込む
まーちゃんと、れーちゃん。 とっても微笑ましいです。

まーちゃんはまだしも、れーちゃんがお姉ちゃんだなんて。。
どんなお姉ちゃんになるのかな~。

京都に帰って、夕ご飯は、近くの洋食屋さんにんじんへ。

可愛くて元気な女の子達、ちょっと腕白で頼もしい男の子
3人兄弟姉妹仲良くすくすくと育っていってほしいと願いつつ
頂いた夕ご飯でした。


 2016 ハワイ1 シェラトンホテル 2 ロック・ア・フラ
3カイルア・ラニカイ 4ノースショア 5パールハーバー
6別荘・カハラアランティーノ 7 ホノルル動物園 
8カハラモール・アラモアナ 9ダイアモンドヘッド
10カハラホクズ・カハラビーチ 11ハワイ島へ行ける?
12ハワイ島ジャックスツァー 13レインボー滝・サーストン溶岩トンネル
14キラウエア火山マウナケア夕日 15コナの街・アイランド ラバジャバ
16ハワイ島コナの街~別荘 17カハラプルメリア・関空へ
18ホノルル空港~関空・お土産

2016ハワイ6 別荘・カハラアランティーノの続きです。

2016年8月20日(土)

別荘の朝 

一晩明けて、別荘の朝がやってきました。

薄いピンク色に染まる朝焼けの海。
静かな静かなひと時。 

でも、ゆっくりだけはしていられませんよ。

別荘は、ホテルのように何もかもしてくれる訳ではないので
皆で朝ご飯の用意もしないと。

洗濯も掃除もゴミほかしも。。と、
日常生活がどうしても必要になってしまいます。 

朝食

 昨日買った食材で朝ご飯。

ハムエッグ・ピザ・サラダ・ブルーベリーの実だくさんヨーグルト。。

オレンジやパイナップルの果物が、とっても美味しかったです。

 ホノルル動物園へ

そして、皆で出かけたのはホノルル動物園。

なんといっても幼児さんが4人いるので、
動物園ははずせないかなという事で、やってきました。

 ここで困ったのは車の駐車場。全然空いていないのです。

それぞれ別々に駐車場を探しましたが、皆苦労した様子。
私達も、何度もぐるぐる周ってようやく駐車スペースを見つけました。


もうちょっと、早く出発すればよかったかな~。

ホノルル動物園に車で行かれる方は、朝早い目の行動の方がいいですよ。

ホノルル動物園・携帯の威力

携帯で連絡を取り合って、皆無事、ホノルル動物園内で集合。

やっぱり、携帯の威力ってすごいですね~。
昔には考えられなかったことです。。

このホノルル動物園は、私達も長男次男をつれて
来たことがあります。
二人とも小学生の頃だから、もう、20年以上前の事ですね。

昔は、いったん離れて再集合なんて、とってもとっても大変でした。

時間と場所をしっかり決めておいても、思い違いがあって
なかなか会えなかったり。。 時間の無駄もいっぱいでした。。

今の若い人たちには分からないかもしれないけど、
本当に、本当に楽になったんですよ。

20年以上前のホノルル動物園。。
私も正直言ってそんなによくは覚えていないけれど、
雰囲気はあんまり変わっていない様な、そんな気がします。

次男もよくは覚えていないみたいでしたが、
また、自分の子供達を連れて来ることができたなんてよかったね。
幸せな事だと思います。

さるやチンパンジーに驚き、ペンギンといっしょに
ペンギンダンスを披露してくれたまーちゃん。 可愛い~。

アフリカサバンナエリア

次は、アフリカサバンナエリア。

ぞうや、キリンを見て大喜びのまーちゃん。
れーちゃんもママに抱っこされてじ~っと見ていますよ。

あ。。まーちゃん、きりんの背中に乗っています。

だ、だいじょうぶ

って。。。実は、これはオブジェのきりんさんなんですよ。

3歳児さんに国境なし

 公園の遊具で外国人の子供に交じって遊ぶまーちゃんは、
すっごく楽しそう。

外国人の男の子とだって、平気で遊びます。
3歳児さんに国境はありませんね。

レインボーアイス

孔雀がウロウロとする休憩所。

食べたアイスはレインボーアイス。
あれ。。どこかのアイスに似ていますね~。

そうそう、あのマツモトのレインボーアイスですよ。

おいしいね~。。。冷たいね~。

もう、この日は暑くて暑くて、ガブってほおばる
まーちゃん、れーちゃんでした。

 

ギフトショップ

暑さから逃れようと、ギフトショップに入ってみました。



れーちゃんとまーちゃんに、わにさんときりんさんの
コップをプレゼント。

セレクトは本人達ですよ~。

 

 

まーちゃんは、ぞうさんのキャリアバッグが気に入って。。
ついでにこれもプレゼントです。

カハラモールでお昼ご飯を食べる事になって、
それぞれカハラモールに集合することになりました。

海岸通りとダイヤモンドヘッド

私達が車を停めた場所は、結構動物園から離れていたので、
海岸通りを見ながら駐車場へ。

 海岸通りの向こうに青い海、気持ちよさそう~。

 真っ青な空とダイアモンドヘッドも、
ハワイらしくて本当に素適です。

さて、駐車した場所にやっと着いて。。

これから、カハラモール目指して出発です。

2016カハラ8 カハラモール・アラモアナに続きます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

只今、2016年の旅行記事を書いています。

応援クリックを押して頂けたら嬉しいです。 

こちらです。   

 よろしくお願いします。

ありがとうございました。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 2016ハワイ6 別荘・カハラ... | トップ | 2016カハラ8 カハラモール... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2017-10-02 15:36:36
たんぽぽさん~男の子のお孫さんの誕生、本当に
おめでとうございます。また楽しみが増えましたね~

お姉ちゃん二人がよく面倒をみてくれそうですね~

ハワイの動物園、なかなか行けないところで
子供がいるから体験できる場所ですね!
マグカップも可愛い!

いっしょに神戸に行った友達もハワイに旅行に行って
きたので、ハワイの話を聞いてきました。
暑くても空気がカラっとしていて、過ごしやすいとか・・

またいつか行けたらいいのですが。
しばらくはたんぽぽさんの記事で楽しませていただきますね!
返信する
アリスさんへ (たんぽぽ)
2017-10-03 00:40:33
アリスさん、ありがとございます。
どんな男の子になるのか楽しみです。
お姉ちゃん二人のおもちゃになりそうな。。(^-^;
でも負けない強い男の子になってほしいです。(^^ゞ

ハワイの動物園は、子供がいないとなかなか行きませんよね。
大人だけでハワイに行ったら、あえて選ぶことはしないかな。
でも、孫と一緒だと、どこに行っても楽しいです。(*^^)v

お友達がおっしゃる通り、湿度の低い暑さなので
過ごしやすいのですが、日焼けは怖い。。。

またいつか、お孫さんと一緒に行けたらいいですね。その時はやっぱり動物園に行かれるのかな~。(*^^*)
返信する
Unknown (小梅)
2017-10-03 22:41:24
こんばんは(^-^)
あーくん、どんな男の子に成長するのかな~、
今から楽しみですね(^-^)
そしてお姉ちゃん達とあーくん、どんな姉弟になるのかな?
三人の楽しくて可愛いお話も楽しみに待ってますね~(^-^)

子供さんがいると動物園は はずせませんね~。
一緒に行く人によって楽しみが色々出来るのがハワイの良いところ(^-^)
そこがハワイの魅力の一つかな~と思っています(^-^)
まーちゃん、れーちゃんセレクトのコップ、可愛いですね、ハワイらしい感じがしますね~。
仲良くコップを使っている 二人の姿を想像するだけでも可愛いですよね~(^-^)

明日はお月見ですね。
お天気がよくて お月さまが きれいに見えたら嬉しいな~(^-^)
あと、月見団子も用意しなくては~と
思っています(^-^)
返信する
Unknown (るる)
2017-10-04 13:21:07
こんにちは。
たんぽぽさん、お誕生日おめでとうございます。

そして 宝石のような男の子
お誕生 心よりおめでとうございます。
お姉ちゃまの、喜ぶ姿目に浮かびます(^-^)
女の子は、お世話をしたがるので、
お姉ちゃま忙しくなりますね~~

ハワイ旅行記行った気分になって楽しんでいます。
動物園楽しそうですね。
海外の動物園行ってみたいです。
コップもかわいいですね。
子供が喜びそうな品物ばかり。。
ハワイは、いつか行けるといいんだけど。
たんぽぽ日記でがまんしま~す。

滋賀に行ってきました。
わんこと、一緒にビワドッグで、ランチを食べ
て、たねやへ。
アウトレットにも行ってきました。
いつもは、近江牛をたべるのですが、
わんこと、一緒にランチを食べれるので、
ビワドッグへ。
夜は、焼肉屋さんへ行き 日帰り温泉にも、
行ってきました。
楽しい1日でした。
来月はお友達と、城崎温泉へ蟹を、食べに行ってきます。

小梅さんへ
天王寺のまえだ、知らなかったんですね。
ぜひ、
行って見てくださいね。
阪急百貨店の たねやさんも おいしいです。
和菓子も好きだけど。
洋菓子も、大好き。
芦屋のフーさんぜひとも、行ってみたいと
思います。
フロインドリーフは、神戸に行くと行きたくなるお店。
いっぱい行きたい所があります(o^-^o)
返信する
Unknown (るる)
2017-10-04 17:34:01
今思い出しました。
たんぽぽさん 大切な上着 無くされたとか😢
落ち込みますよね。
お気に入りで、新しいって。。。
私も、春 初めて着た上着
無くしてしまって。
お友達と、京都の仁和寺に行って
タクシーで金閣寺まで行って 降りたらない😢⤵⤵
どこで落としたのか? ご飯を食べ、金閣寺見学
ずっとどこで落としたんやろ~~?って考えてたら、友達が、仁和寺へ戻ろうと言ってくれて

仁和寺の事務局に聞くと、上着、タクシー乗り場で、落ちていたので、向こうの方に、
かけてありますって。
あったあった。
お騒がせしてしまって。。
カバンにかけてあり、タクシーに乗った時に、落ちたみたいです。
お互い、
落とし物しないようにしましょうね。
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2017-10-05 00:41:51
あーくん、ほんと、どんな男の子になるのかな~って楽しみです。
3日、退院したので、また、会いに行きたいです。
お姉ちゃん達にもまれて、たくましく育ってほしいです。

まーちゃん、れーちゃんが選んだコップ、面白いですよね。
これからは、あーくんの分も3個お揃いで買わないとね。

満月、うちのお庭からも見えましたよ。
お月さまの周りが明るく光ってみえました。
どんなお月見団子買われたのかな~。
いいお月見ができましたか?
返信する
るるさんへ (たんぽぽ)
2017-10-05 00:58:15
るるさん、孫と私のお誕生日ありがとうございます。
孫と私は2日違い、ママとは一日違いなんですよ。

3日退院したので、今、どんな風になっているのかな~って思ってます。
きっと、大変でしょうね。。

海外の動物園って、なかなか大人だけでは行かないですよね。
ホノルル動物園は、動物がコンクリートのお部屋でなく、自然の中にいてよかったですよ。

ハワイは、是非行ってみて下さね。
特にカハラホテル、お勧めです~。
のんびり、優雅な時間が過ごせますよ~。

滋賀県散策楽しそうですね。
ビワドッグは、犬がいないので行ったことがありませんね~。たねやさんはファンですよ。
近江牛は、どこのお店がお勧めですか?
滋賀県には時々行くので近江牛食べてみたいです。
城崎温泉も楽しんで来て下さいね。

るるさん、上着、見つかったんですね~。いいな~。
私も、パールハーバーに取りに行きたかったけど
たぶん行っても、残ってないだろうし、
そんな時間もなかったし。。諦めました。
でも、今年、また、白い上着を買いましたよ。
ちょっと雰囲気は違うけど、それもお気に入りです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2016 8月ハワイ旅行」カテゴリの最新記事