京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

2016ハワイ6 別荘・カハラアランティーノ

2017-09-28 00:30:00 | 海外旅行2016 8月ハワイ旅行

2017年9月26日、新しい命が生まれました。
次男の所に、まーちゃん、れーちゃんに続いて、
3人目の子供の誕生。

まだ名前も決まっていない男の子の誕生です。

生まれる時まで、女の子か男の子か分からなかったので
(病院が、性別を言わない方針だったのだとか。。
どっちかな~どっちかな~って、最後まで思ってました。

男の子って聞いた時は、やった~。
もちろん、母子ともに元気であればどちらでもよかったのですが、
でも、本音を言えば、上二人が女の子なので、
3人目は男の子だったらいいかな。。ってちょっと思ったり。

主人にもメールで、

「赤ちゃん生まれたよ。母子ともに元気。男の子でした。」

と、送ったら、

「ほんまに嬉しい~~!」

と返ってきました。

このところ、風邪気味で咳が治らなかった私、
早く治して、週末には、生まれたての王子様に会いに行ってきます。
 


2016 ハワイ1 シェラトンホテル 2 ロック・ア・フラ
3カイルア・ラニカイ 4ノースショア 5パールハーバー
6別荘・カハラアランティーノ 7 ホノルル動物園 
8カハラモール・アラモアナ 9ダイアモンドヘッド
10カハラホクズ・カハラビーチ 11ハワイ島へ行ける?
12ハワイ島ジャックスツァー 13レインボー滝・サーストン溶岩トンネル
14キラウエア火山マウナケア夕日 15コナの街・アイランド ラバジャバ
16ハワイ島コナの街~別荘 17カハラプルメリア・関空へ
18ホノルル空港~関空・お土産

さて、旅行記は、 

2016 ハワイ5 パールハーバーの続きです。

2016年8月19日(金)

パールハーバーを出て、高速をカハラ方面に向かって走ります。
次男達と一緒に泊まる別荘は、カハラホテルの近くにあるよう。

カーナビに住所を入れて、後は、いつものように車は右、車は右です。

別荘の近くまでやってきました。
青い海や緑の木々を見ながら走り、ええとこやね~。

でも、ちょっと迷いつつ、ようやく別荘に到着。

まーちゃんと次男が、出迎えてくれましたよ。ありがとう~。

 ワイアラエの奇跡 

次男達が借りたのは、ワイアラエの奇跡と呼ばれる貸し邸宅。
オーシャンビューの寝室が6つもあります。

ベランダからは、緑の向こうに太平洋の青い海が見えます。
いい景色~。素適な別荘ですね。

プールもあるけど、ちょっと深そうで子供達が遊ぶにはちょっと。。
雨水も気になるしね。。という事で使いませんでしたが、

でも、リビングやダイニング、バルコニーは、ハワイ感満載ですよ。 

れーちゃんも笑顔で迎えてくれました。

持ってきたお花のレイをかけてあげたら、
駅伝選手みたいなたすき掛けにしてしまい。。
でも、可愛い~。
風車もお花のレイも気にってくれました。

 

別荘には、ジムルームもあって、色々な器具が揃っています。
お~っ。。と主人は、サイクルマシーンにチャレンジ。

 

 ま、すぐにやめてしまって、以後は使いませんでしたが。。

カハラモール買い物

この別荘は、カハラ・ショッピングモールに近いので、
皆で、カハラモールまで買い出しに行きました。

それぞれの家族がレンタカーを借りているので、
4台のレンタカーを連ねての買い物です。

13人分の食料品と飲み物などの買い出しは、
大型カート3台分。

パン・ハム・チーズ・バター・肉・海老・貝・野菜・スナック
果物・水・ビール・ワイン・ジュース。。。

どんどん、どんどん放り込んでいきます。

日本では、こんなすごい買い方はしないので
なんだか気持ちいい~。わくわくの買い出しでした。

 

買い物から帰ってきた車達。
本日は無事に私達を運んでくれてありがとう~。


夜のお出かけはタクシーなので、今夜車達はここでちょっとお休みです。

明日から、また、皆をよろしくね。

カハラホテル アランティーノへ

今夜のディナーは、ハワイの初日を祝って(私達は3日目ですが)
カハラホテルのアランティーノでディナー。
ここは、次男達が、日本からコース料理の予約をしておいてくれました。

カハラには、アランティーノ・ホクズ・プルメリアの
レストランがありますが、どこも美味しくて、どこも皆のお気に入り。
今回の旅行でも、3つとも行ってしまいましたよ。

アランティーノディナー

アランティーノにタクシーで到着。

2年前、ここでお食事をした時の
帆立のレモンクリームパスタが忘れられなかった私。

本来、コースにレモンクリームパスタは入っていなかったのですが、
特別に入れてもらえるよう次男が頼んでくれたみたいで。。

私は念願のレモンパスタを食べる事ができました。
美味しかった~。嬉しかったです。

ボ―イさんに何かのお祝いですか?と聞かれたので、

私達が結婚35周年で、息子たちが結婚5周年、
2年前ここで結婚式を挙げた二人は結婚2周年なんですよ~
と説明したら、

それぞれにこんなお祝いのメレンゲのプレートが出てきてびっくり。

皆で、それぞれを祝ってカンパーイ。
再び皆でここに来れたことに感謝です。

アランティーノのお料理は、盛り付けの美しさに驚き
その美味しさに驚き また食べたいな~って忘れられない味になります。

 デザートも、ほら、とっても可愛いでしょう。

アコーディオンの演奏

店内でアコーディオンの音楽が始まりましたよ。
楽しくて、賑やかで、でも哀愁のある音が店内に響きます。

じ~っと、アコーディオンを弾くおじさんを見つけるまーちゃん。
そのまーちゃんを見る、おじさんの目の優しさ。

美味しく食べて、楽しく飲んで、そして優しい時間が過ぎていきました。

カハラホテルロビー

食後は、カハラホテルのロビーで休憩。

2年前、この場所で写真撮影していた新郎新婦を思い出します。
その二人には、今、可愛い男の子がいるんですよ。 

懐かしいロビーの椅子に座って、皆で思い出話をあれこれ。
あれから2年が経ったなんて思えません。
つい、この間の事の様な気がするのにね。

 

 別荘での夜

 アランティーノから帰ってきたら、まーちゃんは疲れてねんね。

でも、小さいれーちゃんが起きていますね~。

れーちゃんも早くねんねしてね。

大人たちの、宴会が始まりますよ~。

宴会もお開きになって、 部屋からの夜景も綺麗。

あ~あ、素敵な一日だったな。。と思いながら、
荷物の片づけをしていて。。

この時、初めて、私、例の白い上着をなくした事に気づきました。 

見当たらない事は分かっていたのですが、
荷物をちゃんと整理したら出てくるだろう。。と思ってたのに、

色々と探したけれど、どこにもありませんでした。

パールハーバーに行った時にはあったので、
そこで落としたとしか考えられません。
なんか、ちょっとショック。。気にっていたのにな。。

でも、ま、仕方ないですね。私自身の失敗なのだから。
これ位ですんでよかったと思わないと。。。
大きな事が起きたら大変ですものね。

でも、やっぱり、ショックです。。

2016 ハワイ7 ホノルル動物園へ続きます。
 

いつもご訪問ありがとうございます。

只今、2016年の旅行記事を書いています。

応援クリックを押して頂けたら嬉しいです。 

よろしくお願いします。

こちらです。   

 

ありがとうございました。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 2016 ハワイ5 パールハーバー | トップ | 2016 ハワイ7 ホノルル動物園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2017-09-28 23:01:53
たんぽぽさん、お誕生おめでとうございます。
そして次男さんに三人目のお子様のご誕生、
おめでとうございます(^-^)

わぁ~♪男の子なんだぁ、
赤ちゃんが生まれはったんやなぁと私まで
ニコニコ、嬉しくなってます(^-^)
幸せな報告を聞くと こちらまでハッピーになってきますよ~。
まーちゃん、れーちゃん、どんなお姉さんに
なるのかな??
想像するだけで とても楽しいです。
週末に生まれたての王子様と初のご対面、今から楽しみですね~(^-^)
早くたんぽぽさんの風邪が治りますように。
お孫ちゃんの誕生もあり 素敵な誕生日を過ごされていると思います(^-^)
この一年もたんぽぽさんに取って穏やかで楽しみがたくさんある、ハッピーな年であるますように(^-^)

ホテルもいいけど素敵な邸宅ですね。
レイをたすき掛けにしてる 可愛いれーちゃん。
お茶目で可愛いです(^-^)
返信する
3人目 (ひらりん)
2017-09-29 22:29:25
3人目のお孫さん、おめでとうございます。
うちも8月に息子宅に女子女子のあと3人目が男子でした。
男女平等の現代ではありますが、やっぱり、後継ぎ男子はうれしいですよね。
出産まで教えてもらえないのもちょっとツラいですけど、喜びはひとしおでしょう。
最近、3人目のところが多くて、みんな頑張ってるんやなぁとうれしいです。
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2017-09-30 21:37:57
小梅さん、ありがとうございます。
私の誕生日と、次男の三人目の子供、男の子の誕生に。

予定日より少し早かったですが、元気な男の子が生まれました。今日は、病院まで会いに行ってきたんですよ。可愛い可愛い男の子でした。(*^^)v

まーちゃん、れーちゃんは、二人で、ガラス越しの赤ちゃんを
ガラスにへばりついて覗いてました。(^-^;

まーちゃんはまだしも、れーちゃんがお姉ちゃんになるのは
なんだかちょっと考えられない感じで。。
まだまだ甘えん坊さんで、ちょうどいやいや期のれーちゃん、
きっと、赤ちゃん返りするんだろうな~と思ってます。(^-^)

ハワイの貸別荘は、とても素敵な邸宅でしたが、
何でも自分たちでしないといけないのは、ちょっと大変かな。
コンドミニアムのホテルの方が、掃除もお風呂洗いも、ランドリーもついていていいかも。。なんて、
ちょっと思ったりもしています。(^-^;

返信する
ひらりんさんへ (たんぽぽ)
2017-09-30 21:50:03
次男の所に3人目の孫の誕生、ありがとうございます。
ひらりんさんの息子さん宅にも、同じパターンで男の子生まれられたんですね。
お目目のぱっちりした、とてもしっかりした顔立ちの男の子ですね。

おっしゃる通り、やっぱり、男の子の誕生は嬉しかったです。
今では、生まれるまでに性別が分かるのが普通なので
最後まで、どっちかな~って思ってました。
でも、男の子!と聞いた時は、やった~って思いました。

可愛く元気な女の子達とちょっと腕白な男の子が、
仲良く、すこやかに育っていってくれたらと願っています。
返信する
アロハ (ジージ)
2017-10-01 06:25:05
大変ご無沙汰しております。
次男さんの第三子誕生おめでとうございます。
昨年のハワイ旅行記を楽しく閲覧させていただいています。
と言いますのも、京都の次にハワイにはまってしまったからです。(詳しくは、サボり気味のブログ:ジージの徒然日記を)
元々ハワイアンを演っていたので、今度はウクレレ抱えてハワイ島に行きたいと思っています。
返信する
ジージ様へ (たんぽぽ)
2017-10-01 11:14:22
次男の第三子誕生、ありがとうございます。(^-^)
ジージさんも、お孫さん3人おられるんですね。
今は、もうちょっと増えていますか。。?

昨年のハワイ旅行記を読んで頂いてありがとうございます。
2014年11月にハワイで娘さんの結婚式をあげられたんですね。しかも、パーティーはカハラ。
私達が親戚の結婚式に行った3か月後ですよね。
懐かしく見せて頂きました。

ハワイ島にウクレレ持って。。いいですね~。
私達も、今回ハワイ島に行ったのですが。。。(^-^;
また、続きも読んでみて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2016 8月ハワイ旅行」カテゴリの最新記事