光山鉄道管理局・アーカイブス

鉄道模型・レイアウトについて工作・増備・思うことなどをば。
こちらはメインブログのアーカイブとなります。

鉄コレの遠州鉄道2000形創立80周年ラッピング車

2024-06-22 05:10:52 | 車両・私鉄/民鉄
 今回もグランシップトレインフェスタのお土産から。

 昨年夏の事ですが所用で浜松に出掛けた折に、目の前の踏切を通過する電車を撮影したはなしを書いた事があります。
 (当時のブログのリンクはこちら)
 ドラレコで電車を撮るのは難しい(当たり前だ汗)

 その時に見かけたのは遠州鉄道の創立80周年ラッピング電車だったのですが、今回のイベントではその遠州鉄道のブースで鉄コレ仕様の2000形が「会期中限定バーゲン価格」で売られているのを見つけました。
 後から聞く所では2000形のラッピング車はこれまで4タイプが製品化されていたそうですが、前年偶然見かけていた電車のモデルに出会うというのは結構偶然の要因も大きい気がします。

 運命を感じた・・・などと書くと大袈裟ですがお値段も量販店の相場より心持ち安かった事もあって財布を開きました。

 最近は鉄コレを中心に創立記念、開業記念なんかのラッピング車が幾つも出ていて花盛りの様相ですが、今回の2000形も華やかさの点では負けていません。
 白を基調に虹の意匠を施したカラーリングは華やかさだけではなく爽やかさすら感じさせてなかなか楽しいものです。

 今回も動力などの当てが付いていないので当面側線のお飾り(或いは帰宅後のモジュールの彩)となりますが、これを眺めるたび今年のグランシップの思い出が蘇る気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。