先日の渋谷・中野行きで拾ったアイテムから。
先日の5000系に続いてまたもや京王ネタです。
5000と同じく京王れーるランドのモデルとして出ていた鉄コレのデハ2410。
実は同型車は以前1両入線させて通常品の2404とペアで走らせていたのですが、2410が片運転台なので背中合わせに組み合わせようかと出物を抑えたものです。
(我ながらいい加減な発想)
実車の3連では中間に電装解除されたサハが挟まっていた様ですが、今回のモデルを種にそれっぽく改造するのもアリかなとか思ったりします。
何しろこの当時の京王は軌道線の名残で新宿近辺は併用軌道を走っていた時期があったそうなのでその意味でも併用軌道のあるうちのレイアウトには向いた編成と思いますから(笑)
造形に関しては基本的に2404との大きな差はありません。
新宿を起点とする大手私鉄のメインラインにもかつては軌道線上がりのこんなミニ電車が走っていた(それも併用軌道込みで)とか思うとわたし的にはなんとなくワクワクした気分にはなれますw
先日の5000系に続いてまたもや京王ネタです。
5000と同じく京王れーるランドのモデルとして出ていた鉄コレのデハ2410。
実は同型車は以前1両入線させて通常品の2404とペアで走らせていたのですが、2410が片運転台なので背中合わせに組み合わせようかと出物を抑えたものです。
(我ながらいい加減な発想)
実車の3連では中間に電装解除されたサハが挟まっていた様ですが、今回のモデルを種にそれっぽく改造するのもアリかなとか思ったりします。
何しろこの当時の京王は軌道線の名残で新宿近辺は併用軌道を走っていた時期があったそうなのでその意味でも併用軌道のあるうちのレイアウトには向いた編成と思いますから(笑)
造形に関しては基本的に2404との大きな差はありません。
新宿を起点とする大手私鉄のメインラインにもかつては軌道線上がりのこんなミニ電車が走っていた(それも併用軌道込みで)とか思うとわたし的にはなんとなくワクワクした気分にはなれますw