光山鉄道管理局・アーカイブス

鉄道模型・レイアウトについて工作・増備・思うことなどをば。
こちらはメインブログのアーカイブとなります。

「甲州地鶏使用・八ヶ岳高原の鳥めし」

2024-07-02 05:38:39 | グルメ
 わたしのここ2,3年の傾向として「トレインフェスタの直後は無性に山梨の駅弁が食べたくなる」らしく、平日休に甲府駅に駆け込んで駅弁を食べるという習慣が出来つつあります(我ながらなんでしょうね、この習慣)

 今回も丸政から「甲州地鶏使用・八ヶ岳高原の鳥めし」を選びました。

 今回は静岡でやや常識的な駅弁ばかりだったので少しはローカル色の強いのを選びたかったからです。

 購入した駅弁は特急と普通列車の間合いが30分以上ある、ホームに人が殆どいない時間帯に待合室で頂きます。
 これで旅情を感じるのだから安いものですが(汗)

 前回の鳥そぼろと違い鶏の切り身が乗っているのと彩のレンコン、山菜、ニンジンの付け合わせがローカルカラーを引き立てます。
 やっぱりこれくらい彩りがある方が駅弁らしい気もします。

 鶏は味噌で味付けしてあるらしくあっさりとした中に食感を感じさせてくれる歯ごたえ。
 ピクニックで食べるにも似合いそうです(今度やってみようかなw)

 ところで帰りがけに改札内のNewDaysを覗いたら「こばやしの牛たん弁当など」が売られていてびっくりしました。
 期間限定とはいえ、駅のコンビニで駅弁大会とは(驚)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。