2014年春アニメ「ブレイドアンドソウル」第1話の感想文

2014-05-07 23:55:21 | 2014年春アニメ関連

今回はTBSアニメの新作「ブレイドアンドソウル」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

Blade Blade1 Blade2 Blade3 「ブレイドアンドソウル」…韓国のNCSOFTが運営するMMORPG「ブレイドアンドソウル」のアニメ化作品で、アニメ制作はGONZOです。

どうやら原作はネットゲームらしいですが、歴代ネトゲ原作アニメは軒並み爆死レベルのため、果たしてこの作品はどうなるのかと不安でありました。

Blade4 Blade5 Blade6 Blade7 冒頭でいきなりバトルシーンがありましたが、銃弾を見て避けるシーンだけで、あーこのアニメ駄目そうというオーラに溢れていました。話の展開は悪くはなかったですが、いきなり村長の娘がナイフを投げつけたり、銃弾を跳ね返して兵士を殺すシーンなど細かいところでは気になる箇所が多かったです。

Blade8 Blade9 Blade10 Blade11 1話なので世界設定はほとんど語られていませんでしたが、帝国に敵対という分かりやすい図式に、最後の復習の時間で説明があったのでここは良かったです。しかしキャラにも個性が無いしバトルシーンも期待できなさそうだし、悪いGONZOが目立っていました。

作画はイマイチです。GONZOのリアル頭身アニメならではの作画なので一目でGONZOアニメと分かるほどです。萌えとは無縁の硬派な絵柄なので萌え豚を釣ることもできず大爆死の予感を感じさせました。BGM及び主題歌も全く印象に残りませんでした。

総評

Blade12 1話の全体的な感想としては、いつものGONZOアニメで硬派でしたがつまらなかったです。どうしてもありきたりなファンタジーものにしか見えず、バトルシーンも迫力は無く全ての部分で平均以下でした。

1話の個人的評価としては、いつものGONZOアニメだったので視聴打ち切り予定のCランクです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿