意識高い系への第一歩

2019-01-20 16:57:38 | 通販・買い物

最近はガチャで爆死していることが多いので、ここは気持ちを切り替えて、普段使っているハードウェアとかを更新しようかと思うようになりました。

それに伴い色々情報を漁っていましたが、気がつけばずいぶんブログのほうを放置しすぎた感がありましたので、せっかくだからキーボードあたりを変えてみるかと考えるようになりました。

キーボードで何か無いかと探していたら、気になる記事を見つけたため、ここの記事を参考にしました。

購入したのがこれです。正直安くありません。というかキーボード買ったのって、はるか10年以上前に自作PC作ってた頃、玄人志向とやらのメカニカルキーボード買って以来です。たしかあれは1万円近くしたので今回はその3倍です。普通に考えてありえません。

しかし使っていると段々クセになってくる感触はありました。あとやはりBluetooth接続でワイヤレスなので場所を選ばず使えること、PCだろうがiPadだろうがiPhoneだろうが対応してればどれにでもつながるところ(PS4は無理でした)。ただ、余計なものを一切省いた英語モデルなので、慣れるまでは少々大変そうではあります。

たとえば、バックスペースキーは無く、ファンクションキーを押しながらデリートキーを押したり、日本語切り替えがコマンドキーを押しながらスペースキーだったりとややこしかったです。しかし慣れれば指ですぐ近くのボタンを押すだけなので、色々考えて作られている感じはしました。しばらくはこれでやってみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (か。)
2019-01-20 18:46:27
初期型のPS4はBTの規格が古いので繋げないんだよね
個人的には無線キーボードで高級品は壊しそうで怖いな、携帯性をとる
返信する
Unknown (高崎)
2019-03-13 02:09:00
PS4につなげればなお良かったんだけどねぇ…
でも無線の快適さは素晴らしいと感じた。
返信する

コメントを投稿