2011年冬アニメ第1話の感想文その14

2011-02-01 01:00:15 | 2011年冬アニメ関連

 いよいよ2月、まだ放映されていない新番組アニメは残り2つなのでそれ以外のアニメを消化していきます。今回はローカル局で放映された「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

Otink Otink1 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」…WEBコミックハイ!で連載されている草野紅壱の漫画「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」のアニメ化作品で、アニメ制作はZEXCSです。

例の東京都青少年育成条例に真っ向から立ち向かおうとしている近親相姦アニメ…ですがこの独特の頭身は何?マジでこのまま放映するの?といった感じで前評判は決して高くない作品でした。

始まっていきなり夢オチかと思いきや、妹の高梨奈緒が目の前に寝ているという展開にこれはありえないだろうと思っていたら実は妹は寝たふりで誘っているとは実にけしからん!しかもワザと縞パンを見せてサービスタイムを仕掛け兄の高梨修輔を弄ぶとは…これもまたけしからん!

Otink2 Otink3 この作品、兄はエロ本大量収集に加えSMや妹系エロゲーにまで手を出す変態ですが妹はその兄の性格を知り尽くしている上に性的に弄ぶお兄ちゃん大好きっ娘のド変態です。表面上は普通の兄妹のように振る舞い、あまり仲の良くないように見えますが…妹がやばい!兄が風呂から上がったのを確認したあと下着をクンカクンカ…さらに放送禁止用語まで使い予想の斜め上を行く変態キャラでした。ここまで極端なキャラだとかえって面白かったです。

Bパートでも妹の暴走は止まるところを知らず、兄の部屋掃除でエロ本を大量処分しつつ妹系は残していましたがSMコロシアムを巡るやりとりは父までエロ本を持って帰ろうとしていて面白かったです。

Otink4 Otink5 そして後半は結構シリアス描写もありましたが、そんな状況で妹系エロゲーをプレイしていた兄はなんという駄目人間…しかし違う意味で妄想しまくっていた妹はその上を行く駄目人間でした。最後はちょっと良い感じで締めていましたが終わる直前に謎のキャラクターが登場していたので次回も一波乱ありそうです。正直甘く見ていましたが予想以上に面白い作品でした。

作画は原作絵に近いためかなりクセが強いです。頭身もさることながら目の下のクマみたいな線も気になるし人を選ぶかもしれません。

総評

Otink6 1話の全体的な感想としては…予想以上に面白い!放映前はこの頭身は無いだろうとかもう妹ものなんてウケないとか散々言われていた作品でしたが、実際放映されてみるとそんなのどうでも良くなるほど面白かったです。キャラクターの目のクマは気になりますが慣れれば平気になるかもしれません。

1話の個人的評価としては、頭身や絵柄にクセがありますが作画自体は安定していたし何より話が面白かったので永久保存版のAランクです。今期のローカル局アニメで今のところ一番面白い作品でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿