シャフトの本気を見た そしてけいおん2期とか

2010-01-30 19:56:05 | 2010年冬アニメ関連

Hidamari3 Hidamari4 2010年冬アニメの本命作品の一つ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」で、第1話からオープニングとエンディングがほとんど絵が無い状況が続いていましたが、第3話でオープニングが完全版となりそしてついに第4話でエンディングも完全版が放映されました。

 シャフトといえばスケジュール管理ができないと言われていて、過去に富士山事件に代表される作画が間に合わなかった出来事やネット配信が予定より遅れたりと何かと問題を起こし続けているため、今回のオープニングとエンディングの件は新入生が登場するまでワザと動きを入れなかったのか、それとも本当に間に合わなかったのか真相は謎のままです。

 そして個人的に「ひだまりスケッチ」のエンディングには毎回期待していて、1期2期共に非常に素晴らしかったので今回の3期エンディングも期待していたんですが…今回の3期エンディング、サビの部分の盛り上がりこそ前期に劣っていた気がしましたが今期も非常に素晴らしかったです。「おしまい つづく」の静寂からイントロに入るまでの間とイントロに入った瞬間の雪の結晶が舞うシーンが特にお気に入りです。

Keion2 それともうすでに出回り始めた情報ですが、「けいおん!」2期は予想より早く4月スタートが確定した模様です。このニュースが出回ったことによりネットでは現在大いに盛り上がっているようで生きがい再びとか言われていました。

これにより4月スタートの春アニメではもう「けいおん!」2期の圧勝とか言われていますが果たしてどうなることやら…。

個人的に一番期待している春アニメは今のところ「RAINBOW」だったりします。「けいおん!」は他の方々に任せた!

Bakatesu6 Bakatesu7 あとオマケ。今週の「バカとテストと召喚獣」で弁当を食った吉井明久が夢の中でとある路地に迷い込む演出があり、そこで振り向いたら無数の手につかまるシーンがありましたが、これを初見で見たらまず何を最初に想像するでしょうか?自分は真っ先にジョジョ4部のパロディだと思いましたが、それとは別にこれは「鋼の錬金術師」の真理の扉のシーンのパロディだと言う人も結構いて、その発言になんか時代のギャップを感じました。自分が年とったということだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿