Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

Father's Day

2005-06-19 | うちの子に御用?
今日は父の日。だいたい母の日があるから父の日も作ろう・・・ということで作られたおまけのような日ではある。うちのルーク・スカイウォーカー(6歳児)は昨夜から
ルーク「ちち、明日プレゼントするけんね。」
とずーーーっと言っていたのだが、結局もらったのはお手紙のみ。文面は以下の通り。
”ちち、いつもおしごとありがとう。これからもがんばってください。”
初めてこの言葉をルークの口から聞いたとき、思わず泣いてしまった僕。近頃この文句が量産されてきたけれど、それでも父親としては嬉しいもの。
アナキン「ちちは、このお手紙を仕事場の机に置いておくよ。」というと
ルーク「そうかぁ、疲れたときに見るんだね。」ときた!。
そうだよ、ルーク。お前はよくわかってるじゃないか!。やっぱりオレの味方はお前しかいないな、ったく。

一方レイア姫。レイアは、先月幼稚園で作った母の日の感謝の手紙を実の母アミダラMに渡さず、日頃面倒を見てもらっている”まま”(takの義理の姉)に渡した。まさか今回もそんなことはないよなっ!と思っていたら、とんでもない。事もあろうに、父の日の感謝の手紙は”まま”のご主人”ぱぱ”に渡っていたのだった!。レイアぁっ!お前というヤツは!ちちは怒っているゾ。まぁそれでも
レイア「おしごとごくろうさま。」
と一応言いに来た(アミダラMに言わせられていたのだが)。許す、許す。毎朝ちちをお見送りしてくれるのはレイアだけだもんね(ちなみに配偶者アミダラMはその後起きてくる)。

今日は小学校の宿題やらがいろいろあってあまり一緒に遊んでいない。部屋の掃除をちょっと念入りにした僕は、自分の靴のお手入れを始めた。そういえば、僕が小学生の頃、父の日に”靴みがいてあげるっ!”と父親の革靴をみがいてあげたなぁ。ルークもそう言ってくれる日がくるのかなぁ?・・・と考えながら靴をみがいていた午後でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕のGreatest Albums(その1... | トップ | Musical Baton »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。