Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

1月のBGM

2008-01-31 | 音楽
1月に聴いていた主な音楽たち。

①ポリリズム/Perfume
ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)
公共広告機構のCFで使われた印象的なテクノチューン。テレビで見る度に気になっていた。きちんと聴いてみたいな、と思いシングルを購入。いやぁ、これが聴いていて心地よい。無機質に加工されたボーカル、シンプルなようで随所にこだわりをみせるバッキング、レゾナンスの効いたベース音。カップリングのSEVENTH HEAVENもなかなかの佳作。これは気に入った。

②僕の太陽/AKB48
僕の太陽
うちのルーク・スカイウォーカー(9歳児)は、近頃「デルトラクエスト」に夢中。小説は8冊読破したし、テレ東でやっているアニメも大好き。その主題歌で年末まで流れていたのがこれ。「ちち、全部聴きたいから買って。」とねだられた。えーっ、AKB48をショップで買うのは恥ずかしいなぁ・・・。一応CDショップに行ったが売り切れ。やっぱり頼れるのは、Amazon様(笑)。なかなかいいじゃん。lalalala~(子供以上に口ずさんでいる?)。

③mania coba/coba
mania COBA
中古店のワゴンセールで発見。これは職場のBGMにいいじゃん!と思い購入。まだ本名で活動していた頃の”地中海三部作”を中心にしたベストアルバム。アコーディオンの音色ってなーんか落ち着くよね。カヒミ・カリイのボーカルが聴ける曲も嬉しい。

④Heart Of Rock&Roll/The Best Of Huey Lewis & The News
ハート・オブ・ロックン・ロール ザ・ベスト・オブ・ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース
中古店のワゴンセールで入手。ブルースハープを吹くようになって改めて聴くと、ヒューイ・ルイスのハープってシンプルながら実にかっこいいことに気付く。Workin' For A Livin' の間奏とか、コピーしてみたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変人占い | トップ | エンジェル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんぴしゃ! (ともちん)
2008-02-01 00:53:49
>①ポリリズム/Perfume

言うと思ったんだよね~。(笑)
返信する
そうでしょ? (tak)
2008-02-02 00:21:03
なーんかビビッときたんです。
テレビでみて。
ともちんも聴きたい?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。