Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

3月のBGM

2009-03-31 | 音楽
2009年3月に聴いていた音楽たち。
今月は結婚式お余興のために Fly Me To The Moon をひたすら聴いていた。ここではそれ以外に聴いていた曲たちを。

①Fearless/Eighth Wonder
80年代のあの頃は、ちょとカッコつけたかったから知的な香りのするブリティッシュロックが好きだのなんだの言っていた。だけど、ユーロビートもキャンディポップも嫌いじゃないんです。エイスワンダーだってそのひとつ。Cross My HeartやI'm Not Scared(モンマルトルの森)はときどき無性に聴きたくなる。実はパッツィ・ケンジットが好きだったんだろうって?。図星。
クロス・マイ・ハート

②S.O.S. The Hits Of ABBA/ABBA
「マンマ・ミーア!」を見逃して悔しい思いをしている。通勤のバスの中で聴きながら、Chiquititaを歌いたいのを堪え、Gimme! Gimme! Gimme!で踊りたくなるのを耐え、Take a Chance On Meをハモりたくなるのを我慢した。車で通勤してたら熱唱してるところだ。On & On & OnをPuffyがカヴァーしたらどうなるだろう・・・と考えた。きっと似合うはずだ。
S.O.S.~ベスト・オブ・アバ

③Space Cowboys/Original Soundtrack
クリント・-ストウッド監督「スペース・カウボーイ」のサントラ盤。フランク・シナトラとカウント・ベイシーのFly Me To The Moonはやっぱり素晴らしい。僕にとって、この曲の定番はこれ。ウィリー・ネルソンが歌うStill Crazy After All Years(時の流れに)もいい。渋いサントラ。宇宙へ飛び立った日本人宇宙飛行士のニュースを見たら、やたらと聴きたくなっちゃった。
スペースカウボーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリア | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ボー)
2009-04-02 07:32:23
いきなりお邪魔いたします。
「マンマ・ミーア!」は英語歌詞字幕つき上映にハマりまして、普通上映と合わせて7回も観て(歌って?)しまいました。
電車のなかで、サントラ盤を聴きながら、口を動かしています。(さすがに声は出せません。)
「S.O.S.」などは、ピアース・ブロスナンの歌で上手じゃないんですが、慣れます!(笑)
返信する
ボーさんへ (tak)
2009-04-05 21:51:08
コメントありがとうございます。

Blog拝見しました。
「マンマ・ミーア!」に夢中のようですね(羨)。
口ぱくぱくしながら音楽聴いてるのってすっごくわかります。
だって、僕もほぼ毎日そうですもん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。