Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

あーっ腰が痛い・・・

2007-05-21 | その他のつぶやき
・・・とまるでsasaチャンの日記のタイトルみたい(身内ネタ)。

お引っ越しで業者を使わずに頑張ったせいか、
GW明けぐらいから、どーも腰に違和感があったのさ。

昨日はルークとレイアの運動会。
別に保護者参加競技でかけずり回った訳じゃないのに・・・腰が痛い。
疲れが一気にきたようだ。
腰を曲げる動作をすると、「うっ!」と声をあげそうになる。
腰がズレてしまうような感じ。
今は昨日の夕方程ではないけれど、やっぱり急な動作は無理。
歯磨きや顔を洗うときなんざぁ、跪いてやってんの。
だって腰を曲げられないんだもの。

アナキンtak「腰が痛くて力が出ない・・・」
と言うとうちのルーク・スカイウォーカー(8歳児)・・・
ルーク「はやくアンパンマン号に戻って、新しい腰を焼くんだ!
お、面白いことを言うじゃねぇか・・・痛っ
ルーク「ちち(注・ちちと呼ばれている)!、新しい下半身よ!
その後、あのファンファーレのような音楽をルークとレイア(6歳児)は高らかに歌った。
こ、これもオレのことを思ってくれているのだ。
早くよくなれ、と言っているのか。くくくく・・・痛っ
よーし。元気100倍とはいかないが、元気をだそう!

・・・と思って前を見ると配偶者アミダラMが、
にやぁーっと妙にヤラしい笑みを浮かべている。
”新しい下半身よ”
が笑いのツボにはまったらしい。

・・・何を考えていたのだろう?彼女は。
オレには”新しい下半身”が必要ってことなのか?。
・・・痛っ

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルークの怪獣図鑑(23) | トップ | バベル »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてこったい。 (sasa)
2007-05-24 02:14:40
takさん、大丈夫ですか?
って、まさかこんな所で私が登場しているとは露知らず。
お電話ではお見舞いの言葉もかけずに失礼致しましたm(__)m
でも、腰ですかぁ。
大事ですよね。
新しい下半身…。
表現、す、すごいなぁ
返信する
回復中です (tak)
2007-05-24 23:15:23
sasaやん、ご心配かけます。

日記に書いた次の日から少しずつ回復しつつあります。
今日は腰を曲げて顔も洗えたし。
やっぱり無理はいかんですな。
卒業生からは「takちゃんは若いよねぇ・・・」と言われるけど、体は確実に年取ってる。
運動不足は間違いないけど。
返信する
Unknown (なぎ)
2007-05-25 18:59:15
大笑いさせていただきました。

いいですね、アンパンマン号。うちにもあればいいな。(でも、新しくなるだけで、良くなるわけではないんですよね)←あら、なんだか変な言い方?

…私も車を全損する交通事故以来、腰が抜けそうな日々を送っています。

痛さのあまり、注射恐怖症の私が針なんぞも経験しました。

悪化させないように気をつけてくださいね。
返信する
回復中です (tak)
2007-05-27 22:52:21
なぎチャン、コメントありがと。
まぁ医者にもかからず様子をみてますが、
とりあえず普通に動けています。
でも今朝起きたときは妙に腰が重くって、
やっぱり顔洗うのが苦痛だったけど・・・。
新居の洗面台が今までよりかなり低い・・・。
ううぅー。

事故・・・っていつでしたっけ?大丈夫ぅ?
なぎチャンこそお大事に。
返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-12 20:00:41
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。