Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

かっ、解散っ?

2005-08-08 | その他のつぶやき
マスターヨーダ「おぬし、否決されたからといって本当に衆議院を解散するのか?」
首相「腹は決まっております。」
マスターヨーダ「問題が山積しておる今、何も政治空白をつくらんでもよいじゃろうが?」
首相「これは内閣に対する不信任です。」
マスターヨーダ「就任以来言い続けておることだけに、こだわりはわかるがな。何とか解散を回避はできんものか?」
(首相、缶ビールを10本持って戻ってくる)
マスターヨーダ「つまみはないのか。」
首相「これしかない。郵政改革と同じでこれしかない。」
(首相、ひからびたチーズを持って戻ってくる)
マスターヨーダ(寿司でもとってくれると思っていた)「おぬし・・・」
首相「はっ?」
マスターヨーダ「暗黒面に引かれておるのではないか?」
(首相目の色が変わる)
マスターヨーダ「いかん!怒りの感情に身を任せてはいかん!暗黒面に本当に墜ちてしまうぞ!」
首相「郵政民営化に反対するなら、次の選挙で公認は致しません。解散にも反対ならば・・・えいっ!!農林相罷免っ!総務相説得っ!」
オビワン「法案には反対したけど、私はお前が好きだった!総裁になる前は・・・首相になる前はあんなにいいヤツだったのに!弟のように思っていたのに!」

・・・拍手と力のない「ばんざーい」の声が響く中、議会制民主主義が失われた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの宿題 | トップ | 僕のGreatest Albums(その2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。