Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

7月18日(月)のつぶやき

2011-07-19 | Weblog
ツイートに加筆。

この週末は映画三昧。WOWOW録画で途中まで観ていた、ハンフリー・ボガートの「脱出」を片付ける。ローレン・バコールこれで19歳⁈。かっこよすぎる。同じく録画しておいたロジェ・バディム監督の「獲物の分け前」。セクシーなジェーン・フォンダに見とれる2時間。しかし、途中で北九州は突然の大停電。いいとこなのにー!

北九州映画サークル協議会の例会「デザートフラワー」は、扱ってるテーマが重いだけに、「面白かった」という感想が言いにくいけど、作り手の意気込みを感じた。ティモシー・スポールがいいキャラですな。

そして、なでしこジャパンの大勝利に歓喜した後は…

16:46 from Twitter for iPhone
配偶者アミダラMと「コクリコ坂から」をWMC戸畑にて鑑賞。描かれた昭和30年代に温かみを感じるには、やさしい絵柄のアニメだからこそ。部室棟カルチェラタンがワンダーランドみたい。文化部万歳!(笑)それに電停での告白場面にはキュンときたね!「借りぐらしのアリエッティ」よりも好きかも。
by t_somelikeithot on Twitter

さーて。感想書くのがたまってしまった。ぼちぼちやります。まずは締め切りがある「デザートフラワー」からかな。ブログ記事、しばしお待ちを。

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の肌 | トップ | 脱出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。