Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

映画雑誌

2008-04-02 | 映画・ビデオ
 近頃、満足できる映画雑誌ってないよなぁ。ハリウッド映画一辺倒では困るし、カルト映画ばかりでも困る。僕は節操なくクラシックも好きだし、ヨーロッパ映画が好きだ。スピルバーグよりもウディ・アレンが好きだ。あぁ、そういう趣味を満足させてくれる映画雑誌、いや特集でもいい。

 今月号の「cut」の特集は「このロマンスに溺れたい 恋愛映画ベスト30」。へっ、どうせ「タイタニック」や「プリティ・ウーマン」さ。僕のそうした予想は裏切られた。もちろん「ローマの休日」を始め、定番はたくさん選出されている。でもそこには、トリュフォーの「突然炎のごとく」、大好きな大好きな「エターナル・サンシャイン」、ケイリー・グラントの「めぐり逢い」、大好きな「恋人たちの予感」。おおぉー、立ち読みしながら僕は声をあげてしまった。しかも第1位は「アニー・ホール」!。うっわー、この幅広さは僕の趣味じゃん!。ピンクのでっかいハートが描かれた表紙を恥ずかしく思いながらも、レジへ向かった。
「これください。」
あっ!裏表紙の広告は、ベッカムがアルマーニのブリーフ1枚の下着姿・・・。見ようによっては。これってゲイ雑誌に見えなくもねぇか(汗)。

Cut (カット) 2008年 04月号 [雑誌]Cut (カット) 2008年 04月号 [雑誌]

ロッキング・オン 2008-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いやぁ、内容は満足いくものでした。「Sweet Rain 死神の精度」がらみで金城武クンのインタビューも載っていたけど、小西真奈美チャンの写真がまた雰囲気があってよかったぁ。

え?誰だよ、真奈美チャンのページの為に690円払ったんだろうって言うのは。何はともあれ、今月号。お勧めです。感想求む。僕も「お気に入り恋愛映画ベスト30」選出してみようかなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のBGM | トップ | せんせいスタンプ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chicaco)
2008-04-03 21:47:14
「CUT」いいですよね~。

私は、今はなき「プレミア 日本版」の愛読者だったので、休刊(事実上の廃刊?)後、映画雑誌難民となりました。

1年ほど「この映画がすごい!」「MOVIE STAR」「FLIX」と彷徨い、最後に辿り着いたのが「CUT」。
映画の洋邦・大小問わず扱ってくれるし、ディープすぎず、写真がきれいでオシャレで、「プレミア」に近かったです。

でも、サイズがね~~~。家の本棚にはデカすぎでした。
結局、今は何も買っていません。
返信する
あら、 (ともちん)
2008-04-04 00:14:35
ちゃんと裏表紙も載っけて下さいな
返信する
業務連絡! (ポップンポール)
2008-04-19 08:24:23
最近映画雑誌買ってないなぁ。ネットがあるからパンフもあまり買わなくなって。でも実家で昔の雑誌やパンフの山を見つけたとき、やっぱ紙の本やパンフっていいなぁと思うんですよねぇ。やっぱ昭和なんだなぁオレ(笑)。

さて、業務連絡です。TVQって観れますか?4/20日曜深夜(4/21月曜早朝)の「週刊真木よう子」はたぶん第3回「おんな任侠筋子肌」の回だと思うんですけど、梶芽衣子とタランティーノファンのtakさんは見といて損がないと思いまして。もしノーマークだったら是非この回だけは見てほしいです。
返信する
レスしまぁす (tak)
2008-04-19 23:57:59
遅くなりましたぁ。

>Chicacoさん
「Cut」はかさばるのが困るけど、内容はいつもいいですよねぇ。「趣味がいい」映画雑誌。「cut」編集の映画サントラコンピ盤も買いましたが、素晴らしい選曲です。

>ともちん
裏表紙・・・すごいよね。そっちを上に向けて隣席のH美先生の机に置いておいたら「セクハラ」呼ばわりされるだろうか。

>ポップンポールさん
「週刊真木よう子」ちょっと興味はあったのですが、微妙な時間帯なので見てませんでした。業務連絡ありがとうございます。面白そうですねぇ。必ず見ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。