Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

2023年12月のプレイリスト

2023-12-31 | 今日のBGM

◆2023年12月のプレイリスト
2023年12月に聴いていた愛すべき31曲

今年もお世話になりました。

1 ディスカバリー(FLYING KIDS)
僕にとっては冬の定番曲。
2 港亭(柳ジョージ&レイニーウッド)
これを「いい曲だ」と言っていた中学生のオレ。どんだけマセガキだったのだろ。
3 療養所(さだまさし)
初期のさだ先生楽曲にはマジ泣きした曲が多いのよ。これもその一つ。
4 Mountain Dance(Dave Grusin)
「恋におちて」観たくなってきた。クリスマスシーズンだから?
5 テルマエ・ロマン(チャットモンチー)
いつもよりゆっくりお風呂に入ろう/お疲れ様は疲れてるんだ♪
6 Into The Groove(Madonna)
映画「マドンナのスーザンを探して」鑑賞。80年代のダンスフロアが恋しくなったらストレスが溜まったサイン🕺。
7 The Girl Is Mine(feat. Paul McCartney)(Michael Jackson)
最後の台詞の掛け合いを友達と真似してた高校時代。ポールのI Don't Believe It ♪を何故か奪い合うw。
8 白色蜻蛉(Aimer)
あっ、これカラオケで歌いたい!何の曲?と思ったら配偶者が夢中で見てるあのドラマなんやね💧
9 思秋期(宇都宮隆)
岩崎宏美の名曲をロックなカバーで。
10 Top Me Up ! (The Jazz Avengers)
7拍子の心地よいグルーヴがたまんない🎷

11 Eyes Of The Dragon(安藤正容)
演奏したことがある7拍子の曲。
12 青春と青春と青春(あいみょん)
腰を丸めて文庫本を読む姿がほんと神秘的で♪そんな場面の切り取りが恋なんだよな
13 Taxman(The Beatles)
2023年今年の漢字は「税」なんですと。
14 69/99(TMN)
アルバム「Rhythem Red」大好きなのだ。
15 50/50(小室哲哉)
中山美穂に提供した楽曲のセルフカバー。
16 Stand By Me(Ben E. King)
北九州国際映画祭で「スタンド・バイ・ミー」鑑賞(懐)。30〜59歳の投票した"青春の一本"で最多得票だったんですと。
17 サインはB(B小町)
「推しの子」楽曲。合いの手が気になってメロディが頭に入らない🤣
18 Christmas Song(Gilbert O'sullivan)
買い物中にBGMで流れていて、小声で歌ってしまう私♪
19 No End Summer(角松敏生)
12月にも聴ける夏の歌。
20 神無月にかこまれて(香坂みゆき)
ハードなアレンジがカッコいい、井上陽水のカバー。香坂みゆきのボーカル、好みなんです。

21 Escape(Journey)
通勤中に思わずヘドバンしてしまう私💧
22 今だから(松任谷由実、小田和正&財津和夫)
ユーミンの新譜に収められた80年代のコラボ曲。ハイトーンになる部分を小田和正に振り分けているのがナイス。
23 Goin' Home(Alan Parsons)
下校のBGMだったドヴォルザーク「新世界より」。スケールの大きなバラードアレンジによるカヴァー。休日出勤の日に聴いたもんだから、帰りたくなったよ😅
24 SOUL SOUP(official髭男dism)
SPY×FAMILY劇場版鑑賞。ホーンセクション🎺🎷のアレンジがカッコいい♪
25 ジョイフル・ジョイフル(小林香織)
「天使にラブソングを2」でもおなじみの楽曲を🎷インストカバー。よき🎄クリスマス🎄でありますことを。
26 Deep Deep Ocean(Belinda Carlisle)
ベリンダのアルバム「Runaway Horses」は名盤だと思うのだ。
27 You've Got A Friend(平原綾香)
気心の知れたメンバーで忘年会🍺。
28 真っ赤なスカーフ(ささきいさお)
「宇宙戦艦ヤマト劇場版 4Kリマスター」鑑賞。最終日最終回に滑りこみっ。
29 今夜だけきっと(スターダスト☆レビュー)
あー、カラオケ行きたい🎤
30 愛の花(あいみょん)
朝ドラ「らんまん」総集編を見る。いい台詞がいっぱい。

31 うちで踊ろう(大晦日)(星野源)
30日の深夜、体調不良となった長女を救急外来に連れて行く。本日療養中。おかげで睡眠不足の大晦日。紅白途中で寝落ちしないか心配💧。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰れない山 | トップ | tak's Movie Awards 2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。