Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

レッツ・音頭・アゲイン

2005-08-14 | 音楽
B00005GM66パタリロ!
TVサントラ 藤本房子 竹田えり


東芝EMI 1997-12-17
売り上げランキング : 30,111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日うちのレイア姫(4歳児)が通う幼稚園の夏祭りが行われた。昨年は僕も参加して ♪炭坑節 と ♪ポケモン音頭 を踊った。あとワム!の ♪Freedom で踊る場面もあったのだけど(嬉)。今年は僕が行けなかったので、配偶者アミダラMに聞いたところ、♪キヨシのズンドコ節 と ♪アンパンマン音頭 の2曲だったそうだ。なんてポピュラーな。

近所で盆踊りをやっている音が窓から聞こえてくる。お馴染みの曲ばかりなのだが、突然聞こえてきたのが、
♪めちゃんこ、めちゃんこ、めっちゃんこ~/アーラレ音頭でうひょひょっ、ひょぉー
「Dr.スランプ」の ♪アラレ音頭 懐かしい!。でも今ドキの子供にゃわからんだろう!。訳わからずに踊ってるんだろうなぁ。

・・・えっ?takが盆踊り担当DJならば、何の曲で踊りたいかって?♪ナイアガラ音頭 は当然でしょ。♪ドラえもん音頭 も捨てがたいけど、やっぱりあれでしょ!「パタリロ!」の ♪クックロビン音頭 ですよ。これは外せない!。
♪だーれがころしたクックロービン
うーん、この身も心も躍るような旋律と歌詞。タマネギ部隊を引き連れて、さぁさみなさん、お手を拝借っ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕のGreatest Albums(その2... | トップ | 読書感想文 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~♪ (すしやの大将)
2005-08-15 23:17:13
きたーーー!「くっくろびん音頭」!!

現役で読みましたよぉ(涙)

「パタリロ!」大好きでしたぁ♪

ひょっとして、今の職場での私のキャラってパタリロ風?
返信する
殿下っ! (tak)
2005-08-18 00:49:39
大将、お好きだったんですね「パタリロ!」。僕が初めて声に出して笑ったマンガがこれなんです。妙にツボにはまるのね、ギャグが。魔夜先生の作品では他には「ラシャーヌ!」がたまらなく好きなんです。



>今の職場で私のキャラってパタリロ風?

あら、そんなことございません。大将がパタリロなら、僕なんてCIAのヒューイットさんみたいなもので・・・ロリコンかって?いえいえそんなことは・・・(「パタリロ!」読まない人にはわからん会話だろうなぁ)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。