Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

2024年5月のプレイリスト

2024-05-31 | 今日のBGM


◆2024年5月のプレイリスト
2024年5月に聴いていた愛すべき31曲

1 Shibuya Sta. Drivin' Night(伊藤蘭)
サブスクでシャッフルしてたら流れてきた。なんてオシャレなアレンジ。
2 Addicted To You(宇多田ヒカル)
久々に聴いたら、歌詞が胸にグサグサ刺さって、いい歳こいたおいさんが泣きそうになってしまった🥹
3 経験値上昇中(佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里)
アニメ「みなみけ」より。一時期、長女のカラオケ十八番だった合いの手満載の曲🙌
4 ロミオとジュリエット(平原綾香)
EL&Pもカヴァーしたプロコイエフのロミジュリ。平原綾香ver.もプログレぽく聴こえるのは偏った耳のせいかw
5 Caught Up In You(思い焦がれて)(38 Special)
ストレートなエイトビートって心地よい。ついついリピートしてしまう。
6 Heart Of Mine(Bobby Coldwell)
これぞAOR。ボズ・スキャッグスver.よりも優しい響きに癒される。
7 Now On Air(伊藤美来)
アニメ「声優ラジオのウラオモテ」OP曲。
8 Peter Gunn(Jeff Beck & Trombone Shorty)
ヘンリー・マンシーニよ永遠なれ🎸
9 Raspberry(TRICERATOPS)
スリーピースバンドにおけるvo.兼Gt.って大変よね…と聴くたびに思う。
10 Looking Over My Shoulder(想い出の視線)('Til Tuesday)
このバンドはどの曲もベースがやたらカッコいい🎸

11 It's Magic(The Square)
大学生の頃ショルダーシンセで演奏したけど、エアロフォンで吹きたい!🎷♪
12 Little Wish〜Lyrical Step〜(田村ゆかり)
キングスーパーライブで歌われたとニュースで読みまして(懐)
13 Being Pure At Heart〜ありのままでいいんじゃない(カジヒデキ)
この人の作風はいい意味で変わらない。江口寿史のアルバムジャケットが素敵♡
14 Be Good To Yourself(Journey)
いろいろ抱え込んでしまいそうな日々。スティーブ・ペリーの歌声が"自分に優しくしなさい"と諭してくれた🥹
15 Timemachine(坂本美雨)
TMトリビュート盤でカバーした名曲をNHK「カバーズ」で歌唱。これは胸にしみる🥲
16 Get Wild(B'z)
TMトリビュート盤より。デジタルビートとスラップベースに歪んだギター。おおー、初期のB'zっぽい!😂
17 Self Control(方舟に曳かれて)(CAPSULE)
原曲イメージを損なわない、中田ヤスタカらしいテクノ色のカバー。リスペクトを感じる。
18 NighWalker(小林信吾)
「あぶない刑事」サントラ盤より。あの頃らしいカッコいい音が散りばめられてる。
19 僕らは今の中で(μ's)
それぞれの好きなことを信じていれば/ときめきを抱いて進めるだろう
20 #9 Dream(John Lennon)
ドキュメンタリー映画「失われた週末」観たら、無性に聴きたくなりまして。

21 拝啓、ジョン・レノン(真心ブラザーズ)
そして今ナツメロのようにステレオから流れてくる/あなたの声はとても優しい
22 On Her Majesty's Secret Service(John Barry)
「女王陛下の007」主題曲。
23 GEMINI(中原めいこ)
ラストのチークは私と踊って…って歌詞、今の若い子には通じないだろうな💧
24 Elastique(Charlotte Gainsbourg)
この頃のセルジュ・ゲンスブール作品、大好きなのです。
25 Stand By Me(the brilliant green)
川瀬智子は僕のロックアイドル♡
26 マンハッタン・キス(竹内まりや)
特殊な関係だからこそ切ない。ラブソングの大傑作。歌詞の情景描写に泣ける🥲
27 パステルラブ(尾崎亜美)
尾崎亜美がアーティストに提供した楽曲の中でもかなり好きだった曲。セルフカバーで。
28 炎(小室哲哉)
映画「天と地と」サントラより。
29 Dog And Butterfly(Heart)
ハートのアコースティック路線、たまに聴くとすごく癒される。
30 心もよう(井上陽水)
ドラマ「探偵物語」の再放送見てたら、松田優作のギターで水谷豊が歌う素敵な場面が🤩

31 初KO勝ち(椎名林檎とのっち)
わたくし、Perfumeはのっち推し♡。この加工されてない歌声は嬉しい誤算!🤩PVは何度も見たくなるカッコよさ✨🥊







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート・オブ・ジャスティス | トップ | 関心領域 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。