ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

アジア王者

2011-01-22 15:48:32 | スポーツ
サッカー・アジアカップ、対カタール戦。

開催国であるカタール・ドーハ、圧倒的なアウェーの
状況で、後半にはDF吉田の退場、そして数的不利の後、
2対1の劣勢からの逆転と、なかなかスリリングでスッキ
リしたナイスなゲームであった。

特にこの試合2得点の香川真司はさすがだ。

機敏な動作と瞬発力、そして決定力もついてきた…?
ような気もする。また、何よりもまだ若いのが良い。
彼や本田を中心に日本は、今後さらに強くなるのではな
いかと、期待させてくれるものである。

それにしても、昨年の岡田ジャパンと比べても世代交代
したなーとつくづく思う。

今この日本代表のチーム、戦力以外の部分でもチームと
しての一体感、また組織力の面でもかなりうまくいってい
るような印象を受ける。

この勢いのまま、ぜひ、アジア王者の称号を奪還して頂き
たい。

-->

コメント    この記事についてブログを書く
« 高野ワールド | トップ | マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿