ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

ダウン、そして復活…

2018-04-19 21:29:26 | つぶやき
昨日は、朝から体調不良だったものの仕事に出て、けれど夕方には限界がきてダウン。早々、帰宅して8時半には薬とユンケルを飲んで就寝。11時間睡眠の後、復活。旅行疲れと中国での疲れが一気にやってきた感じがする。でも、やっぱり体調不良の時には、眠るに限るなとつくづく。

中国では常宿が交易会の影響で値上げしており、今回泊まったのは初めての宿だった。チェックインして部屋に行くと、凄く広くて眺めも良い。水回りもきれいだ。これで4,500円なら一層、常宿を変更しようかと思いながらベッドを見ると、天井から雨漏りというか水漏れでびっしょり。しかし、残念ながら本日は満室で別の部屋に…という展開にはならず、ベッドの予備もないらしく、仕方なく系列の別のホテルへ行く羽目になった。場所はタクシーで20分の場所。往復の足代と翌朝9時には部屋を用意するということで、まぁ、仕事は翌朝からなので、こんなことでもないといつもと異なる地域に泊まることなどないと思えば、
案外、嫌ではなかった。

着いた系列のホテルは部屋こそパッとしなかったが、その宿の周辺には、好物の蝦ワンタン麺屋さんが3軒も連なり、そのうち2件をハシゴ。共に1杯10元(170円)だが、2軒とも大当たり。一瞬、3軒目も悩んだが、もう若くないので辞めた。ささやかだが幸せな気分で初日は終わった。後は、いつも通り何事もなく終わり、復路は香港までバスで出てそこから帰国。

そして、今度は来週、タイに行くことになっている。

どうしてこんな予定になってしまったのか、つくづく後悔しきりだが、これほどまで、疲れが抜けないとは思わなかった。体力がなくなったからなのか、年齢からくるものなのかわからないが、おそらく両方だろうけれど…。5月はちょっと休もうと思う。ジムにも行ってバルコニー作りも始めようかと…。

ではこのへんで、おやすみなさい。




コメント    この記事についてブログを書く
« ハム男 逝く。 | トップ | 本当の悪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿