【タックの放浪記】  思えば遠くへきたもんだ・・・     by Tack SHIMIZU

心に刻まれたその一瞬、心に響いたその一言、心が震えたその想いを徒然と書き記したい。この記憶から消え去る前に…

新幹線にてつらつらと・・・

2010年06月03日 | 徒然日記
今日は東京日帰り出張である。

東京への新幹線の中で思い浮かぶ事、つらつらと…。

『鳩山首相と小沢幹事長辞任』

ようやくという感じ。小沢に金銭的問題が発生した時にすぐ更迭出来なかったところに鳩山リーダーシップのなさが表れていた。首相としては適任ではなかったのであろう。とにかくこの二人が辞める事で、来月の参議院選挙は民主党が勝つ事になるであろうが、次の首相は考えなければいけないと思う。管さんなどにさせては二の舞である。やはり経験が薄くても、イギリスのように若いクリーンな人物が望ましい。岡田、前原、原口、枝野あたりが組閣の中心になったほうがよいと思う。小沢の匂いは廃絶すべきである。この短命なる政治が原因で、日本は経済的に大きなマイナスで、国際的な信用を失っていることは事実である。

『子ども手当』

これまでこの手の手当が割り当てられなかったので、ラッキーっていう程度である。しかし正直なところ、このようなお金を個々に配るよりも、もっと違ったお金の使い道があったような気がしてならない。

『愛犬モコ』

我が家で飼うようになってから3ヶ月半だが、未だにきちんとトイレの場所を覚えない。さらにはウンチを食う。それを怒ったからかだろうか、最近は廊下の見えないところに行って密かにウンチして、食って帰ってくる。証拠隠滅しよる。賢いのかアホなのか誰も手に負えない。困った問題である。

『告別式』

有能なスタッフのお父上が亡くなり、昨日告別式に参列してきた。人が亡くなるのは生きている上で仕方がないことだが、以前より人の死というものが常と思うようになってきた事がとても嫌である。

『新幹線』

新幹線がリニアモーターカーに代わるのがあと15年後らしい。その頃、オレは50代後半か。颯爽と働く年代はすでに終わった頃だろうな。