何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

台風7号の当たりとハズレ

2005-07-27 22:34:09 | 思いつくまま
 昨日は、朝から夕方から台風で風雨が強まって、電車が止まるところも出るんじゃない?、なんて言いながら、マイッタ半分ワクワク?半分でいた。

 「御前崎の南、190kmのところを時速30kmで北上・・・」なんて記事を読んで、そうかぁ、あと6時間20分で静岡県に上陸かぁ、と計算して、嵐を予想していた。御前崎といっても、偏西風の影響で、東にズレながら動くのが台風だから、横浜か東京を直撃ダゼ、とも思っていた。

 ところがドッコイ、上陸したのは千葉県の鴨川市だっていうじゃんか。東京湾もハズレて、外房でっせ。静岡、神奈川、東京も外して、九十九里のほうへ行ってしまうとは。

 ものすごいフォークボールを投げられて、確かに見たこともない変化をしたのだが、ストライクゾーンをも外れたから、ボール球になってしまって、何だったのみたいな印象だった。JRも送れたり、止まったりするゾ、なんて言ってもみたのだが、むしろ地震のときのほうが被害は大きかったみたい

 後で天気図を見たら、本州の目の前まで来て、おじけづいたかのように右へヨタヨタと曲がってしまったような進路だった。
 少しは水不足の解消できた地域があっただろうか、なんてことも考えていた。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログの検索機能が変... | TOP | えらい! 頭が下がる! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 思いつくまま