「200メートルの行列ができる繁盛店はこうつくる!」 山添利也・著、同文館出版、2010年5月14日
p.70 年末商戦で結果を出したいのなら、年末以前にお客様とつながっておかなければなりません。そして、その関係は、看板商品で築かれなければならないのです。
p.71 年に一度、年末だけの広告が意味するものは、「○○(店名)といえば××(商品)」、要するに、店の看板商品が特にないということです。
p.74 お客様との何気ない会話の中に、商品開発のヒントはたくさん隠れています。
p.108 あなたが大行列を作りたいと思っているその商品は、大行列ができるにふさわしい商品でしょうか? 少し時間はかかるかもしれないけれど、意図的に大行列を作らなくても、結果的に大行列ができる確率の高い商品ですか? 今は該当する商品を持っていないなら、心から自信を持って「おいしい」と言い切れる商品を作る覚悟はありますか?
p.167 「無理をするから成長する。だから俺は無理をする。だからお前も無理しろよ」
p.70 年末商戦で結果を出したいのなら、年末以前にお客様とつながっておかなければなりません。そして、その関係は、看板商品で築かれなければならないのです。
p.71 年に一度、年末だけの広告が意味するものは、「○○(店名)といえば××(商品)」、要するに、店の看板商品が特にないということです。
p.74 お客様との何気ない会話の中に、商品開発のヒントはたくさん隠れています。
p.108 あなたが大行列を作りたいと思っているその商品は、大行列ができるにふさわしい商品でしょうか? 少し時間はかかるかもしれないけれど、意図的に大行列を作らなくても、結果的に大行列ができる確率の高い商品ですか? 今は該当する商品を持っていないなら、心から自信を持って「おいしい」と言い切れる商品を作る覚悟はありますか?
p.167 「無理をするから成長する。だから俺は無理をする。だからお前も無理しろよ」