『客が客を呼ぶ「集団感染」のスゴイ仕掛け ゼロから売上900億円つくった私の方法論』 プロフェッサー杉村&高等マーチャント戦術研究室、ぱる出版、2007年2月2日
p.42 商品であれ、サービスであれ、あくまで主取扱商品は「こころ」であると理解したとき、おどろくべき常識破りのビジネス発想が生まれる。
見込み客・ターゲットのこころを抜きにして、ビジネス成功はあり得ないことは、誰もが実感されていることだろう。
p.64 たとえば何かちょっとした込み入ったものを買うとき、高価なものであればあるほど、自分の命にかかわるものであればあるほど、セールスマンでなくプロフェッショナルから専門のアドバイスを受けたいと思うもの。
人はいつも必ずよりすがる価値観を必要としている。 #generic
p.42 商品であれ、サービスであれ、あくまで主取扱商品は「こころ」であると理解したとき、おどろくべき常識破りのビジネス発想が生まれる。
見込み客・ターゲットのこころを抜きにして、ビジネス成功はあり得ないことは、誰もが実感されていることだろう。
p.64 たとえば何かちょっとした込み入ったものを買うとき、高価なものであればあるほど、自分の命にかかわるものであればあるほど、セールスマンでなくプロフェッショナルから専門のアドバイスを受けたいと思うもの。
人はいつも必ずよりすがる価値観を必要としている。 #generic