Straphangers’ Room2022

旧Straphangers' Eyeや習志野原の掲示板の管理人の書きなぐりです

あっと驚くまちおこし

2010-12-31 12:17:00 | ノンジャンル
広島県柱エというと「安撃フ小京都」、頼山陽や古い街並みで有名ですが、こんなまちおこしを始めたとは知りませんでした。



駅の売店で目立つディスプレイ。「月野香紅夜(つきのかぐや)」など月野家の3姉妹だそうで。



埼玉県鷲宮町がアニメの舞台ということでまちおこしをしていることは有名ですが、柱エは観光資源もあり、そこまでするか、という感じですが、それなりに好評だそうです。

まあ柱エはかぐや姫の郷として売り出していましたから「月野香紅夜」もその延長線上とも言えます。



圏zバスの高速バス「かぐや姫号」も昔から萌え系のイラストを掲出していましたから、既定路線!?なのかもしれませんが...



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリカルゆかりん)
2011-01-01 16:02:55
かぐや姫もですが、柱エといえば今はOVA作品の「たまゆら」ですよ。私も10月に柱エで行なわれたイベに参加してまいりました。

この手の「萌おこし」は今や多くの街で行なわれており、柱エのイベでも500人入る会場は満席、その8割近くが中国地方外からの遠征組だったわけですから。町中にはたまゆらのャXターが貼られ、山陽商船の白水航路の船にもたまゆらのラッピングが施され、船内放送を麻音役の儀武ゆう子さんが行なうなどしております。
返信する

コメントを投稿