今週も疲れました(苦笑)
さて阪神で、普段は西大阪線に押し込まれている旧型赤胴車、いわゆる「R車」が、6連に組みなおされて5年ぶりに本線に出ています。
本線用の赤胴車の不具合に伴うピンチヒッターと聞いていますが、非常に珍しい話です。
今朝はちょっと用事があっていつもより遅く出社したんですが、青木でタッチの差で普通に乗り遅れ、次の急行を待っていると通過した準急がR車でした。
これは急行が御影で追いついて乗れる、とわくわくしていたら、準急は御影止めで速効で石屋川車庫に引き上げ。準急が待つ時間帯なら大石まで逃げる普通が待っていました...orz
普通に乗っていれば、準急、急行、直特の待ち合わせで御影に止まっていたので、R車を撮れたのに、と青木での寸秒の差を改めて悔やみました。
写真は火曜日に魚崎で撮ったR車です。
さて阪神で、普段は西大阪線に押し込まれている旧型赤胴車、いわゆる「R車」が、6連に組みなおされて5年ぶりに本線に出ています。
本線用の赤胴車の不具合に伴うピンチヒッターと聞いていますが、非常に珍しい話です。
今朝はちょっと用事があっていつもより遅く出社したんですが、青木でタッチの差で普通に乗り遅れ、次の急行を待っていると通過した準急がR車でした。
これは急行が御影で追いついて乗れる、とわくわくしていたら、準急は御影止めで速効で石屋川車庫に引き上げ。準急が待つ時間帯なら大石まで逃げる普通が待っていました...orz
普通に乗っていれば、準急、急行、直特の待ち合わせで御影に止まっていたので、R車を撮れたのに、と青木での寸秒の差を改めて悔やみました。
写真は火曜日に魚崎で撮ったR車です。