Chang! Blog
福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです






 久留米に新幹線がやって来て、1週間を迎えました。
 出控えムードからか、当初見込みからは少ない乗客で推移しているという、九州新幹線。しかし3連休の初日を迎え、各列車とも賑わいを見せていました。




 博多行き、つばめ348号。各駅停車の新幹線ですが、半分近い座席には乗客の姿が。久留米から乗り込む人も、多く見られました。


 続く、さくら570号。先発となるつばめを見送る人も、多く見られました。
 久留米で「新大阪」の文字は未だに見慣れませんが、直通の恩恵は大きいものがあります。


 指定席の乗車率は8割以上と見られ、好調。
 まだまだレジャーの旅行は控えられる雰囲気ですが、早く新幹線が本領発揮できるようなニッポンに戻ってほしいと願っています。



※九州新幹線開業前後の詳しい様子は、「九州新幹線カウントダウン」で紹介しています。

コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 九州新幹線開... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 新鳥栖駅、開... »
 
コメント
 
 
 
試乗しました (あおと)
2011-04-04 00:07:49
開業気分を味わいたくて、久留米→博多をさくら指定席で乗りました。あっという間の旅でしたが中々。早く鹿児島まで乗りたいです。
あと、久留米の新幹線ホームからの眺めが結構良かったですよ。
 
 
 
Unknown (ちゃん(管理人))
2011-04-09 13:32:06
いよいよ乗られたんですね!
久留米~博多間だと本当にあっという間だと思いますが、鹿児島までも本当にあっという間ですよ。早く鹿児島までの旅が実現することを祈ってます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。