Chang! Blog
福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです




 今週、来週、再来週と、JR九州全線乗り放題「ゲキ★ヤス週末乗り放題きっぷ」発売!というわけで今週は旅立とうと思っていたのに、金曜日の酔いが抜けずに起床できず… 変わりに土曜日は買い物に行ったのですが、新しい靴を買ったらなんだか歩きたくなってきました。
 というわけで、このページの残る区間、柳川~大牟田間の取材?に行くべく、井尻駅から下りました。

 一番印象的だったのは、中島駅周辺。河口近くで、有明海に漁に出る船を見下ろしながら電車が走ります。天神を走るものと、同じ電車とは思えぬのどかさ。奥深い路線です。
 さらに駅付近には、水揚げされたばかりの魚が並ぶ、朝市の通りも伸びています。昼間じゃ静かなものでしたが、活気づく朝の様子を見に行きたいものだと思いました。もちろん、電車で。

 そんなこんなで各駅を訪ね、西鉄の天神大牟田線、貝塚線、さらにはグループの筑豊電鉄線まで、全駅を制覇しました。やっぱり降りなきゃ、沿線の空気までは分からないものです。
 とはいえ五条、太宰府の写真は、まだ撮っていないので、ホームページとしては未完成。改めて訪ねなければ…

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 東脊振・神崎... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 787系も1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。