Chang! Blog
福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです




 朝起きてみれば雪景色。鉄道旅行ならテンションが上がっているんでしょうが、この天気で冷水峠を越え、飛行機の時間までに福岡空港に行けるかが心配。宿の人に聞いてみれば、今はインターまで上がるのは厳しそうだけど、昼前には行けるだろうとのこと。ひとまず散策開始!

 金鱗湖まで出てみれば、もうもうと立ち上がる湯気。この季節に来たのは初めてで、テレビの世界の風景をようやく見ることができました。湖畔の露天風呂「下ん湯」はさすがに入れないだろうと外から見物してた所、おじさんが見える位置まで出てきてビックリ。あせって、
 「ダメー!見ちゃダメ!」
 と制しましたが、本人たちはケロっとしたもの。看護士だから、そんなもの「見慣れている」とか。なるほど、焦って損した。
 湯布院らしく洒落たカフェで一休みしていれば雪も上がり、街を軽く散策すれば、寄る店がたくさん。さすが湯布院、日本人であろうと韓国人であろうと、若い女性のココロを引きつける街のようです。

 残念ながら温泉でゆっくりしている時間まではなさそうで、高速に乗って福岡へ。湯布院インターまでは雪も溶けていて無理なく行けましたが、九重インターまでは雪も積もり50km規制。かなり緊張しながら、ゆっくり進みました。
 駆け足の日程になってしまいましたが、楽しんでもらえたでしょうか?? 今度はもっと時間を作って来てくださいね!

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 16年ぶりの... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 西鉄100年... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。