sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

なんでも頼れる友達?

2016-08-22 | Weblog
なんでも頼れる友達、って言いかたについて思うんだけど、
それってお互いの距離感の問題なのかな?
すごく親しくて仲良しならなんでも頼れるのか?
なにか問題があるとき、それに対して解決能力のある友達がいれば
身近でもやや遠くても頼むことはあるけど、
なんでも頼るって、大人はあんまりないんじゃないかなと思う。

大好きな友達はいっぱいいて、楽しく付き合っているけど、
楽しく過ごす以外に、頼ったり頼られたりすることって、あんまりない。
頼らないのは上辺だけの友達って、うんと子供の頃に聞いた気がするけど、
今考えると、そういうわけでもないよな。
お互い甘えて頼れれば本当の友達?
うーむ。本当の、ってなんだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿