sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

10年ぶりの東京2:ホテル

2023-05-26 | 一人旅たまに人と旅
はとバスに乗った後、電車を乗り継いでホテルへチェックイン。
ホテルは浜離宮恩賜公園のそば。窓から見えます。時間があれば散歩したかったな。

スカイツリーも遠くに見えます。

窓からの景色は夕方も夜もきれいでした。





そしてなんと部屋にキーボードがある。

タブレットが置いてあって(チェックアウトもこれでやります)
そこにキーボードの使い方、弾けない人が「さくら」を弾けるようになるインストラクション、
そしてよく知られたポピュラーなクラシック曲の楽譜などが入っていました。

冷蔵庫のドリンクは飲み放題だけど、夜にワインをたくさん飲むのでビールは我慢。
冷蔵庫の横のグラスなどの入っている引き出しには、なんとお抹茶のセットが。
これもタブレットに、外国人向け?に説明があってお茶の立て方が入ってます。

洗面所のアメニティは本の形で、センスがいいし楽しいな。







なんか部屋でずっとゆっくりしていたいけど、夕食の予約があったので慌ただしく出かけます。
あと、部屋入ったらすぐのところに青いクマがいて、これフラッシュ炊くとこんな模様が!



いろいろ楽しませてくれるホテルでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2023-05-31 21:42:29
部屋にいるだけでワクワクできるホテル、良いですね。どこのホテルか知りたいです。
>ちこさん (sigh)
2023-05-31 21:55:27
コメントありがとうございます。
これはメズム東京オートグラフコレクションという名前のホテルでした。駅から少し歩くしホテルのロビーやレストランは大きくはないのですが部屋はとてもよかったです。

コメントを投稿