sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

お酒とタバコと猫

2022-10-18 | Weblog
今日は休肝日。今週はまだ1日しか飲んでない。
でも前はすごく楽しい時にだけ飲みたくなったのに、今はわりと毎日飲みたいので、
気をつけなきゃなぁと思う。
自分はいろんな人にいいように支配されてて生きてきたけど、
モノにまで支配されたくないのよね。依存するのって支配されることだから。

今までに煙草を結構たくさん吸ってた時期もぽつぽつとあるけど、
今は、とてもとてもつらいことがあった時と、煙草を吸う人と飲む時に少し吸います。
このひと月では10本くらい吸ったかな。0の時もあるしもう少し多い時もある。
でも習慣にはしない。煙草に支配されたくないから。

お酒や煙草など依存しやすいものをわりとコントロールして生きてこれたので
あまり心配してなかったけど、
最近はほんとにお酒が美味しくて困るので、もっと気をつけようと思ってます。
煙草も喘息によくないので基本的にはやめてるし。
このように依存に気をつけているわたしですが、
猫にはどっぷり依存してます(^_^;)
猫がいないと無理。猫がきれたらしむ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿