sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

気分がいいので寄付をする

2019-05-12 | Weblog
酔っ払ってるせいも少しあるけど、どこも痛いところがなくて、
(年取るとこれってすごくすごく特別なありがたいことだってわかるのよ!)
猫も息子も元気で、ワインは美味しくて、熱いお風呂に入れて、
清潔なベッドに寝られて、明日は朝も夜もたのしい予定があって、
なんか楽しすぎるので、寄付してくる。
寄付する対象は大体決めてあります。
ひとりで世界の全ての問題に関わることはできないので、
寄付をする対象は基本的に3つくらいに絞ってあって、
それ以外は無理しないことにしている。

少しだけワインを一回我慢できるくらいを、
こういう、あーわたしってしあわせだなーと思った時に寄付するのはいいよね。

息子にサンタさんが来なくなって以来、母もクリスマスプレゼントはやめて、
そのぶん毎年寄付してきたけど、その息子も家を出て何年も経って、
彼は彼で今もちゃんとやってるかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿