sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

レインフォレスト

2006-07-18 | オーストラリア
熱帯雨林というのは
熱帯にあるもんじゃないの?

ケアンズでも、ゴールドコーストでも
レインフォレストに連れていかれたけど
なんかすっきりしません。

マレーシアはすごく暑くて
蒸し蒸し、じめじめして
緑が人間より元気に巨大に育っていくのも
納得の気候なんですが

ここって、涼しいんですけど、すごく・・・。
世界で最も標高の高い熱帯雨林という
ラミントン国立公園(世界遺産)ですが
すっごく、寒かったです。昼間でも。
森の中はしっとり霧や小雨で湿っているけど
森を出ると、乾いた爽やかな気候で、
こんなに爽やかで、熱帯雨林もあるなんて
ちょっとずるい、と思いました。
何がずるいのか、わかりませんが・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I know,I know!! (緑川 蘭子)
2006-07-18 21:07:08
 ずるいという気持、わかる、わかる。

 赤道直下に住んでると、ジメジメ,むしむしは、解決できない大きな大きな事だもん。

 でも、今はちょっと優越感。

 日本は本当に暑そうですね。

 ウフ、多分シンガポールの方が、今は過ごしやすいわ!!
返信する
緑川蘭子さま (sigh)
2006-07-18 21:40:02
もう、じめじめ、むしむしはいや~。



気候自体もだけど

日本のマンションが暑いのよ~。

気密性が高いから

冬は暖かいけど

夏は外よりずっと暑い。

サウナです。

狭いからエアコン(苦手)はよく効くけどね。
返信する

コメントを投稿