白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

嵐神マルドゥーク

2012年08月27日 11時00分41秒 | カード情報(煉獄のガルシルト)
もうしばらくガルシルトのカードですね。
次のセットも一月ちょっとですから
早く切り替わってほしいところです。

6/8/5イニシアチブ+2、スペル風*で
すでにそれなりにハイスペックなんですが
耐性持ちのレベル2ユニットを並べることで
常備枠がもう一つ追加されます。
現状の最高スペックはバードマン雷神隊長と合わせた
8/10/6イニシアチブ+5、スペル風*、アイテム2。
攻撃隊長ブラックホークにバードマン強襲隊×2、バードマン少年兵で
イニシアチブ+6、アイテム枠4ですから
イニシアチブ+5で常備枠4枠は
これまでの風デックのスペック上限を上回るものではありませんが
2体並べるだけで作れるパーティとしては上等です。
4点以下のダメージや電撃、竜巻属性のダメージに耐性があるのも大きいですね。

風神雷神はまだカードが揃っていないので
ユニットの数は少ないですが
スペルとアイテムは揃っているので
デックは組めないことはないです。
ブロック3の風のスペルはブロック対抗で強いカードが多いので
ブロック対抗なら戦えますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2012-08-27 19:17:39
英雄は主に2種類に分類できます。
スペック型か能力型か。
英雄点2点のカードは、主に両方を兼ね備える事が多いのですが、英雄点1点のカードは、どちらかになるケースが多い中、今回のマルドゥークは前述のスペック型に属する英雄ですね。
白鳩さんの書いたように、ブロック対抗ではめちゃくちゃ強そう(落とし辛そう)なのですが、ブランニューでは今ひとつになりそう。いかにLv2(or4)のユニットでサポートするかが鍵になる、中々難しいユニットになりそうです。
返信する

コメントを投稿