スタン・ガスト
1枠はレベル即時召喚可能ユニット1体を行動完了にする。
Dualはユニット1体を行動完了にする。
ヒュプノシスをこのテキストで出してほしかった。
風ばっかりずるい!と思ってしまうくらい強力な戦闘スペルですね。
ブロック3のユニットだと氷結晶に水枠が絡むので風2枠は意外に重いコストです。
フォクシアにとっても風2枠は氷結晶と同様の理由で重そうですね。
フォクシアが居ることで風単色の重スペルデックが存在しないなら
それでバランスを取っているということでしょうか。
ブロック3にはアイスコフィン、シュートアロー、ブレインシェイク、
スリープデイ、ダークネスイリュージョン、ブルーライトニングと
行動完了効果が充実しています。
しかし2枠スペルが多く、行動完了以外の効果も付属しているので
行動完了に特化したスペルは貴重ですね。
また即時召喚可能ユニットは増えているので1枠スペルの対象範囲も拡大しています。
行動完了させれば攻撃も止まるのだから
ブラインドネスより優先のカードになりそう。
1枠はレベル即時召喚可能ユニット1体を行動完了にする。
Dualはユニット1体を行動完了にする。
ヒュプノシスをこのテキストで出してほしかった。
風ばっかりずるい!と思ってしまうくらい強力な戦闘スペルですね。
ブロック3のユニットだと氷結晶に水枠が絡むので風2枠は意外に重いコストです。
フォクシアにとっても風2枠は氷結晶と同様の理由で重そうですね。
フォクシアが居ることで風単色の重スペルデックが存在しないなら
それでバランスを取っているということでしょうか。
ブロック3にはアイスコフィン、シュートアロー、ブレインシェイク、
スリープデイ、ダークネスイリュージョン、ブルーライトニングと
行動完了効果が充実しています。
しかし2枠スペルが多く、行動完了以外の効果も付属しているので
行動完了に特化したスペルは貴重ですね。
また即時召喚可能ユニットは増えているので1枠スペルの対象範囲も拡大しています。
行動完了させれば攻撃も止まるのだから
ブラインドネスより優先のカードになりそう。
他の属性よりも豊富にあるというだけで
十分に恵まれすぎだと思いますよ
充実してないのはユニットですね、特に雷神が。
カドモスやネメアといった歩行を殺すのは土のカラーパイ。
だいたい風はハーピィ、魔女、氷結晶と常に環境上位にいるのだから、強いことはあっても弱いなんてことはあり得ない。
ついでに魔女は風と言うよりも風魔な感想でちょっと違う感覚を覚えてます。
2Dで9はきついかもだが7はそこそこ出る。
行動完了させられたら王者の一撃撃てなくなるし、ネメアは王者の一撃以外での対抗を封印されてるようなもの。
カドモスも行動完了にされたらアイテム捨てまくって海皇の雷撃するか、マーメイドレインくらいしか相手を全滅させる手段が残らない上、雷神勢には雷撃効かないし。
倒すことも出来ないが全滅するほどではないなら歩行より飛行のほうが有利ですよね。
迂回すればいいだけですから。
名前挙げるほど強敵ではないと思います。
対空と行動完了が特権と言ってる時点で挙げる名前が間違ってる気がしなくも無いです。
雷太鼓の3Dで9点ダメージとか無理ゲーですよね!