ナイチンゲール
聖2/2/1歩行 魔法生物
□[普通/対抗]メンテナンス
〈対象:自軍ユニット1体〉
対象が種族魔法生物or錬金生物の場合、対象に+2&+2を付与する。
ほとんどそのままですが錬金生物にも対応できるようになって復活しました。
装備品付きの錬金生物は防御力8点ですから1回の強化で10点。
並の攻撃はこれだけで防ぎきれますね。
ネプチューンなら11点です。
10点ダメージの対抗は防げてしまう。
ブロック2の魔法生物デックと比べて錬金生物デックは
ユニットの数字が必ずしも高いとは言い難いかもしれませんが、
大事なのはアイテム消耗品のラインナップでしょう。
ガリュンバーの瞳と頑強の薬が圧倒的に強い。
魔法生物デックの弱点は眠りの粉と豪傑の酒の使い辛さにありましたが、
今度のトライアルは環境最大級のサイズのユニットをストレスなく動かすことが出来ますね。
聖2/2/1歩行 魔法生物
□[普通/対抗]メンテナンス
〈対象:自軍ユニット1体〉
対象が種族魔法生物or錬金生物の場合、対象に+2&+2を付与する。
ほとんどそのままですが錬金生物にも対応できるようになって復活しました。
装備品付きの錬金生物は防御力8点ですから1回の強化で10点。
並の攻撃はこれだけで防ぎきれますね。
ネプチューンなら11点です。
10点ダメージの対抗は防げてしまう。
ブロック2の魔法生物デックと比べて錬金生物デックは
ユニットの数字が必ずしも高いとは言い難いかもしれませんが、
大事なのはアイテム消耗品のラインナップでしょう。
ガリュンバーの瞳と頑強の薬が圧倒的に強い。
魔法生物デックの弱点は眠りの粉と豪傑の酒の使い辛さにありましたが、
今度のトライアルは環境最大級のサイズのユニットをストレスなく動かすことが出来ますね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます