白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

鉄巨兵ネプチューン

2013年01月31日 02時49分13秒 | カード情報(金剛神・妖貴妃)
鉄巨兵ネプチューン
水6/6/7歩行 錬金生物
アイテム1
装備制限(装備品を1つしか装備できない)
●[自軍ターン]海の底から
<発揮:進軍宣言時/対象:このユニット>
対象は代理地形又は誰もいない地形(本陣を除く)に進軍してもよい。

水中戦用鉄巨兵。
深海移動を持つ上に防御力がレベルを超えているのが重要。
6/6/7のアイテム1と言うだけで強力です。
装備品を付ければ防御力9点に達しますね。
防御力9点以上なら、総レベル8までの攻撃を無消費で完封できるようになってくるので
1点の差が大きいです。
普通タイミングのダメージ効果も8点の効果は多いですが
ちょうど9点ダメージを発生させる効果はあまりないですね。
深海移動は代理地形にも誰もいない地形にも行けるので展開力も奇襲性もあります。
鉄巨兵はフットワークの軽いユニットばかりですね。
盤面が一瞬でレベル6ユニットで埋まってしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿