白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

鬼神法「錬」

2014年02月26日 00時28分50秒 | カード情報(雷姫・風神竜)
鬼神法「錬」
鬼神衆秘伝
コスト火1枠
攻撃力+5又は防御力+3

バトルクライを少し優秀にしたカード。
平均して+4上がっている事になるのでシャラクと同じ性能だと言えますが、
防御力アップの性能はバトルクライと変わらないので実用面はバトルクライと同じくらい。
1枠のパンプスペルがバトルクライ、ヒートインフレーション、「錬」で
合計9枚積めるのが強いということで。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (q5)
2014-03-01 00:59:01
バトル・クライ と ヒート・インフレーションは、構築の制限上どっちかしか積めないので、9枚積むというのはできませんね。

このスペルを出して、さらにヒート・インフレーションもALLで無い点から考えると、ブロックⅥのうちはバトル・クライが再録される可能性も低いのではないでしょうか?
返信する
Unknown (白鳩)
2014-03-01 02:51:12
バトルクライはおそらく次のブースターに収録されているだろう・・・
と見越しています。

そう考える理由は2つ。

ブロック5には勢力ALLのスペルの半分が収録されていたが
その中にバトルクライは含まれていない。
奇数番号のブロックと偶数番号のブロックで
勢力ALLを半分ずつ収録していく予定だと予想できるので
ブロック5に収録されていない勢力ALLのスペルは
おそらくブロック6で収録される。

今回のブロックの勢力ALLはブロック1~6になるので
半分ずつどころか全種類収録する可能性も高い。

ということでバトルクライは入ってるんじゃないですかね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-01 04:29:05
加藤ヒロノリ先生が雷神八武衆「黒雷」の時のツイートで
「バトルクライや秘伝魔法によってダメージアップ可能」
って言ってるんで出るんじゃないですかね。
ブロック2で使いたいんでぜひとも出してほしいところです。
返信する
Unknown (q5)
2014-03-01 10:51:17
そりゃ既に勢力構築でバトル・クライ使えますからおかしな発言では無いと思いますが…出るに越したことはないですが、出たらオークにしてみればわざわざ使いにくいヒート・インフレーションを押し付けられた形になってしまうので、何か違うものがALLの可能性もありますよ。
ファナティシズムとか…いらないですが。
返信する

コメントを投稿