鬼神法「錬」
鬼神衆秘伝
コスト火1枠
攻撃力+5又は防御力+3
バトルクライを少し優秀にしたカード。
平均して+4上がっている事になるのでシャラクと同じ性能だと言えますが、
防御力アップの性能はバトルクライと変わらないので実用面はバトルクライと同じくらい。
1枠のパンプスペルがバトルクライ、ヒートインフレーション、「錬」で
合計9枚積めるのが強いということで。
鬼神衆秘伝
コスト火1枠
攻撃力+5又は防御力+3
バトルクライを少し優秀にしたカード。
平均して+4上がっている事になるのでシャラクと同じ性能だと言えますが、
防御力アップの性能はバトルクライと変わらないので実用面はバトルクライと同じくらい。
1枠のパンプスペルがバトルクライ、ヒートインフレーション、「錬」で
合計9枚積めるのが強いということで。
ファナティシズムとか…いらないですが。
「バトルクライや秘伝魔法によってダメージアップ可能」
って言ってるんで出るんじゃないですかね。
ブロック2で使いたいんでぜひとも出してほしいところです。
と見越しています。
そう考える理由は2つ。
ブロック5には勢力ALLのスペルの半分が収録されていたが
その中にバトルクライは含まれていない。
奇数番号のブロックと偶数番号のブロックで
勢力ALLを半分ずつ収録していく予定だと予想できるので
ブロック5に収録されていない勢力ALLのスペルは
おそらくブロック6で収録される。
今回のブロックの勢力ALLはブロック1~6になるので
半分ずつどころか全種類収録する可能性も高い。
ということでバトルクライは入ってるんじゃないですかね。
このスペルを出して、さらにヒート・インフレーションもALLで無い点から考えると、ブロックⅥのうちはバトル・クライが再録される可能性も低いのではないでしょうか?