白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

鬼神法「塵」

2014年02月11日 22時53分10秒 | カード情報(雷姫・風神竜)
スペル4枠で敵パーティを全滅させる戦闘スペル。
だがオーガのスペル枠はそんなにないので使ったら負けじゃないかな。

使用したユニットの攻撃力の合計、ということですが
4レベル2体で使用することになるでしょうから
4枠使用でも2体のユニットの攻撃力の合計ダメージになってしまうと思います。
つまり無属性ダメージ10点超。
パーティが対象ですから強いと言えば強いですけど
大型ユニットの防御力を上げれば耐えられるダメージですね。
相手の対抗をカットするには1体を殺せばいいのですから
大きなダメージが出やすいミノタウロスの斧のほうが使いやすいのではないかと思います。

3枠スペルの次に4枠スペルと大技ばかりですね。
スペル枠がもう少し沢山ある勢力なら強そうなんですが、
現在見えているユニットを見る限りでは2回も対抗できたらいいほうなので
たとえ1枚の威力が高くても仕方ないと思います。
まだ全ての英雄が公開されたわけではないのでまだ逆転の余地があるでしょう。
逆に言えば欠点はスペル枠の少なさだけとも言えます。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-11 23:01:12
地形とLv2ユニットが私気になります!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-12 07:49:53
まだ大丈夫、まだ大丈夫、は
もうヤバイと思うょ・・・
返信する
Unknown (あすとれい)
2014-02-12 08:34:07
うん、
もうダメそうなのばかり出てて、修正不能なくらいどうしようもないかも・・・・
返信する
Unknown ()
2014-02-12 11:17:48
いっそリミット12以上の地形とエクステンションのような地形のリミット増やすカードだしてもらうしかない。
返信する
Unknown (レヴィン・ココ)
2014-02-12 18:59:55
歌姫みたいにスペル枠が増える地形が出たりして、     ないか。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-13 11:48:56
クズどもが好き勝手言ってて楽しいね
返信する
1 (1)
2014-02-13 11:55:09
スペルは強い
でも枠使いすぎやし対抗されてはいサヨナラやん
返信する

コメントを投稿