白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

雷神八武衆「鳴雷」

2014年02月26日 23時40分55秒 | カード情報(雷姫・風神竜)
攻撃力パンプとイニシアチブ修正を持つレベル4オーガ。
攻撃力が割れていますがユニットカードでパンプアップできるのは強いですね。
しかも対象は自軍ユニット1体です。
このユニット自身は攻撃力3点しかありませんが、
鬼神衆のレベル4ユニットは攻撃力5以上、攻撃力9点も居ますので
パーティの攻撃力は8点スタート。
手札を消費しなければ初期攻撃力は物足りないという事がありません。
攻撃力が上げられると言っても毎回1枚破棄からスタートするようでは
消耗が激しくて追いつきませんからね。
イニシアチブ+2が付いているのも良い。

鬼神衆の秘伝スペルの内容は昨日の時点でほぼ判明しましたが、
個々の性能は高いとは言えませんけどどのカードもほぼ腐らない効果ばかりですね。
使い続ければいつか相手が息切れする消耗戦型のデックというところでしょうか。
ユニットの性能も画一的で、レベル4ユニットを延々と並べ続ければいいみたいです。
スペル版ミノタウロスに近い。
対抗がそんなにできませんけど。
攻撃力は、爆発力はありますが神獣と同じくらいでしょうか。
防御力で耐えようとするのは無謀と思える程度に高いと思います。
気になるのは防御力が低くて1D点で死ぬという事ですね。
スクロールの追加ダメージで高いダメージが出てしまうと対応が追い付かなくなると思いますが、
2回に1回の割合で4点が発生するんですからたまたま運が悪かったでは済む話ではない。
不利な相性が多い割に、有利が付きそうな相手にも勝率が安定しない、大会向きの勢力ではないのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿