白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

スタン・ナックル

2014年02月27日 23時23分58秒 | カード情報(アゾールの黒い旋風)
フラッシュファイアの属性互換。
火炎ダメージは防がれやすいのでより強くなった感がありますね。

フラッシュファイアはブロック3構築なら使えるカードですが、
ブロック5構築とブロック6構築でも組めるようになった事になります。
フラッシュファイア互換のカードが使えないのはブロック1、2、4構築のデック。
だいたい全体の半分のブロックでは使えるようになった計算でしょうか。
使いやすい1枠スペル、ということでの修正再録となったんでしょうけど、
戦闘スペルのバリエーションについては相当マンネリ感がでてきましたね。
バリエーションはいくらでも出せるのでもうすこし捻っても良かったんじゃないか。

オーガの秘伝は汎用性重視で
特定の効果に対してしか使えないカードが入っていないのが強みなので、
フラッシュデトネイターも入れなくて良さそうなのは動かしやすそうですね。
ブロック5構築の火デックにも使えるカードですけど、
ブロック5の火スペラーといえばオークとバステトという事になります。
ディアブロは勢力構築にしておいた方が良いと思います。
バステトが使うかどうかは好みですが、
狂戦士デックには使いやすい戦闘スペルになりそうですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2014-02-27 23:37:22
やっとまともなスペルが来た。
ミノタウロスのせいで他がとばっちりを食いますが、やむなしか・・・。
辛うじてバードマンはセーフですが、ドワーフはもうダメですかね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-28 00:51:40
サンダーリッパー以外、あまり使い道の無かったライカの火枠がやっと活用できる。
返信する

コメントを投稿