フラッシュファイアの属性互換。
火炎ダメージは防がれやすいのでより強くなった感がありますね。
フラッシュファイアはブロック3構築なら使えるカードですが、
ブロック5構築とブロック6構築でも組めるようになった事になります。
フラッシュファイア互換のカードが使えないのはブロック1、2、4構築のデック。
だいたい全体の半分のブロックでは使えるようになった計算でしょうか。
使いやすい1枠スペル、ということでの修正再録となったんでしょうけど、
戦闘スペルのバリエーションについては相当マンネリ感がでてきましたね。
バリエーションはいくらでも出せるのでもうすこし捻っても良かったんじゃないか。
オーガの秘伝は汎用性重視で
特定の効果に対してしか使えないカードが入っていないのが強みなので、
フラッシュデトネイターも入れなくて良さそうなのは動かしやすそうですね。
ブロック5構築の火デックにも使えるカードですけど、
ブロック5の火スペラーといえばオークとバステトという事になります。
ディアブロは勢力構築にしておいた方が良いと思います。
バステトが使うかどうかは好みですが、
狂戦士デックには使いやすい戦闘スペルになりそうですね。
火炎ダメージは防がれやすいのでより強くなった感がありますね。
フラッシュファイアはブロック3構築なら使えるカードですが、
ブロック5構築とブロック6構築でも組めるようになった事になります。
フラッシュファイア互換のカードが使えないのはブロック1、2、4構築のデック。
だいたい全体の半分のブロックでは使えるようになった計算でしょうか。
使いやすい1枠スペル、ということでの修正再録となったんでしょうけど、
戦闘スペルのバリエーションについては相当マンネリ感がでてきましたね。
バリエーションはいくらでも出せるのでもうすこし捻っても良かったんじゃないか。
オーガの秘伝は汎用性重視で
特定の効果に対してしか使えないカードが入っていないのが強みなので、
フラッシュデトネイターも入れなくて良さそうなのは動かしやすそうですね。
ブロック5構築の火デックにも使えるカードですけど、
ブロック5の火スペラーといえばオークとバステトという事になります。
ディアブロは勢力構築にしておいた方が良いと思います。
バステトが使うかどうかは好みですが、
狂戦士デックには使いやすい戦闘スペルになりそうですね。
ミノタウロスのせいで他がとばっちりを食いますが、やむなしか・・・。
辛うじてバードマンはセーフですが、ドワーフはもうダメですかね。