白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

勢力氷結晶の塔

2013年12月29日 03時48分48秒 | モンコレ
スノーホワイト
雪の女王エリザヴェータ
アイシクル
と個々のカードが優秀。
ブロックレジェンドの6・2デックは火風の次に水風が組みやすいのですが、
その理由は水風枠を持つエリザヴェータが居るからです。
ほとんど火風の一強であり、あくまで比較的、というレベルですけど。
水風は対飛行、対スペラーのカードが揃っているのでブロックレジェンド内では良く刺さります。
それでも手札の揃ったペールを撃破するのは至難ですが。

スノーホワイト
レベル2でスペル2枠の優良ユニット。
実は水風枠のアルラウネや七つの海の王子に相当するユニットなんでしょうか。
スノーホワイトを入れることでブロック3ではあり得ないスペル枠の数が確保できるので、
氷結晶の塔の勢力構築はアリですね。

雪の女王エリザヴェータ
ブロックレジェンドのレベル6で、スペル水風を持つのはこのユニットだけ。
水風はスペルも強いのでエリザヴェータが3枚揃ったら組んでみたらいいと思います。
書いてある事は強いんですが、防御力6点以上のユニットが非常に面倒くさくなっている。
レベル6圏のユニットでの戦いは、サイズが少しでも大きいほうが圧倒的に有利なので
レベル6で防御力7点以上が守りを固めているだけで勝手に死んでくれる事も多い。
毎回手札を消費しないと英雄並の働きができないので少々上級者向けですね。

アイシクル

[普通/対抗]の10点ダメージは強い。
ブロックレジェンドで貴重なスペル対策のカードですが、
どちらかといえば汎用のダメージソースという感じ。
なにしろスペル枠が無くアイテム枠のみのユニットはリトルジャイアントと竜牙兵しかいないので。
ブロックレジェンドでなくてもグラヴィトンよりも命中率が高いでしょうか。
ブロックレジェンドのスペルはほとんどが弱いんですが
たまに他のブロックと比べても性能が良いカードが混ざっています。
アイシクルはそのうちの1枚。
それでもヴェノムミストには劣ると思いますけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿